日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

July 2006

8マン

d8fac225.jpgお兄、ひょんなことからソフトボールを初めてまして、6年生って事もあり ちゃっかりレフトのポジション頂いちゃいました。
背番号は
練習中は1番バッターでしたが試合では2番。 ふーん・・・何とか格好だけは様になってるかな?
第一打席 振り逃げ
第二打席 ライト前ヒット!
この打席はどうかな??

いつの間にか出てた

d0c2a0c3.jpgオーエン・コルファーの「アルテミス・ファウル」シリーズ続編を見つけて即借り!
これから読みます。

あはは(^。^ ;)マハロ

550536e3.jpg今日の騎乗はケン・マハロ
初めて2ポイント駆足なんて稽古つけてもらっちゃって
練習してる〜〜!!
って気持ちの良さ。
ケンさんだと鞭でなでるだけでも駆足を継続してくれそうでいいわー♪
って事で、膝を締めてしまう点、足のつま先が外を向いてしまう点におもきを絞っての騎乗でした。
今日はS先生のお褒めにもあずかることができて、練習が楽しかったわ。
いつもケンさんなら自信がついていいのになぁ…!?。
あ、足もとにちょっぴり写っているのが私の頭頂部です。

火だるま?!

6fd0aeab.jpg地元の、しかも町内の祭の1つ「手筒花火まつり」の様子です。火だるまではありません。

今日も引き続きタイガーに騎乗

7e7d44ee.jpgタイガー
ご紹介致します。
タイガーです。(久々の登場?)
今日はらぁりが初めから大馬場で、しかもブルーアールに騎乗って事で密かに闘いが・・・
一足お先に〜って並足を始めたはずなのに、軽速足の時には追い越されそうに。らぁり担当のS先生
タイガーを追い越すんだ〜
だって!
難なく追い越されましたとも…(泣)
そして、今日もう一頭馬場に出ていたドラゴンと併せて部班っぽい形でしばし軽速足。
脚が後ろに流れるのをまた注意されつつ 腿根で乗る事に集中。
この間、結構きつかったです。本当に体力なさスギ。
ブルーアールはペースが速いので、付いて行くだけでちゃんと扶助を入れなきゃならないから。
人が集中してたらS先生がらぁりに
捲き乗り〜
言われたらぁりは・・・
捲き乗りって何ですか〜?
ぉぃぉぃ 何鞍乗馬してるんだ? 集中途切れて、吹いちゃったじゃないか。
S先生もさぞがっかりされたことでしょう。
お互いに駈足出す頃には、馬はすっかりいい調子になっていたようで、
駈足合戦(?!)に発展。
しかし、私が一周で満足しているっていうのに、らぁりは
止まるまで走り続けろ〜
だった。
ふん( ̄‥ ̄)=3 わたしなんか、ドラゴンが経路途中にいたから駈足で捲き乗りして回避したもんねーーーーー!!
対抗意識燃やしていたのは、母だけ?


ba2022da.jpg

役員さんの出番ですか?

2c0c4c33.jpg朝も早くから駆り出されました。
登校児童に対して校門前で笑顔で挨拶です。
「朝のあいさつ運動」
ってことです。
 しかし・・・
7時ってまだ子どもたち登校してこないんですが。。
お兄が朝のひと遊びに出かけるときでさえ、登校時刻は AM7:15
うちに子どもを残したままの母の登校。
うぅぅぅーー。早すぎでしょう?

でも、いざ仕事にはいると、そこは大人。
きっちり笑顔で挨拶させていただきましたとも。
あさってもあるけど、「どこでもベ○プ」持参しよう。
今朝は蚊に攻撃されまくりでした。

子どもたち。「あいさつは心の通う合言葉」だよー。

乗馬

ストレートなタイトルです(何?)
本日の配馬はタイガー
この2週間ほど故障があったとのことでタイガーはお休み明けの出動でした。
タイちゃんは本当に久しぶりです。その上での休み明け騎乗。私で動かせるんでしょうか?
それとも私だから、休み明けにはもってこい?
そういえば、愛馬(?)たろうちゃんこのところ乗ってないなぁ。如何してるのかと・・・

いなくなってました。

故障が致命的ということで、養老牧場に預けられたそうです。
ラルムシスコ、そしてたろう
私の親しんでいた馬はどの仔も養老牧場行きになってます。
さみし・・・

さて、タイガーです。
今日も膝で抱えないように、
「膝は下、下、下・・・」
そのあたりに周囲を払っての騎乗となりました。

軽速足であまり良い調子でない。
左手前で違和感?が。
駈足は左手前でないと出せない私なのに・・
ペースもいい調子とはいえない。
でも、だれも見てくれていなかったので、マイペースで良いも悪いも解らず続けてました。
とにかく、膝で抱えないように!
今日の目標はそれのみ。

なんだかんだ考えていなくても、駈足に漕ぎ着けました。
馬場を好き勝手に使えたし。
脚の入れ方も、擦るような扶助では無しに、メリハリのある扶助を心がけて。
駈足で巻き乗りにも挑戦しちゃったりして。
そこそこ走れたような。。。
自分の体力の続く限り・・でしたが。

でも、結果オーライなだけで終っちゃったカナ。
走れたから良かった、ってそれだけの感じ。
いいの・・・かな。いいのだよね?

空っぽ

75e265a6.jpg冷蔵庫内です。
明日新しい冷蔵庫が届くので、強制庫内整理となりました。
化石が出るかと思ったけど、案外正常だった…と記しておきます。
それにしても、小学生の高学年の男の子を含む4人家族にしては狭っ!!< 庫内
しかしながら、今までよく働いてくれました。
まだ充分いけそうだったけど、去年の夏、物凄い音たててたから・・・
今年は家電一掃年らしい。
ってことで、15年間ありがとう。< 冷蔵庫

娘に超されたと感じた本日の騎乗

配馬は
ドラコン
らぁりマハロ
一足先に馬場に出たのは私=でありましたが、
母が軽速足で苦労してるころ、ふと小馬場に目をやると、らぁりは早くも駈足してました。
うぅーーーーー
ドラゴンになめられたのか(いや、大抵いつもなめられてるんですけどね)、速足がスムーズに動かない私。
いつの間にか、らぁり、大馬場にでてました。
うぅーーーーー

横をスーっと越されていく・・・しかも駈足で気持ちよさそうに。
うぅーーーーー

軽速足では、膝が強すぎと再三のご注意。相変わらず治ってない。
腿の付け根で乗ってー、おへそに中心をおいてー。
なんとか理解してる事を見せたくて頑張るのだけど、バランスがわからない。
何度も馬場を回るうちに、なんとか『可』を頂き、駈足に。
あっという間に、膝がでしゃばる。
速足に落としてたらぁりを追い越すべく、脚で押すものの、追い越せない私(泣)
鞭に頼って、発進は出来たものの、維持できず撃沈。

腿の付け根。腿の付け根。腿の・・・
念仏のように、頭の中は一色

終ってみれば、馬繋場までドラゴンを引いていくのがやっとのフラフラ状態。
腿の付け根が悲鳴をあげておりました。
どうやら、それなりに頑張ってはいたようです。<my腿

これを気に大腿部内側、筋トレです!!!
恥骨筋(ちこつきん)
長内転筋(ちょうないてんきん)
薄筋(はくきん)
総動員ですね。
といっても、特別ナ事はやっぱりしそうも無いんだろうけど・・(ぉぃ)
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット