日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

June 2006

キーワード「乗馬」

むやみやたらに乗馬で検索していて、たどり着いた先に良いアドバイスを見つけたりする。
頭の中で考えていても、漠然としか理解できなかった事が、なるほど〜〜ということも。
最近やっと駈足の感覚が解りかけてきたような・・(そうなの?)
でも、軽速足も満足に出来てない現実もふまえつつ。。。orz…
インストラクターの言ってる事が前と違うじゃん!?!
などと思うのは私の理解力不足?未発達な具現能力のせい?
フムフムと納得のできるところを勝手にトラックバックさせて頂いちゃいました。
ネットのいいところですね(そうなのか?)

今月はもう乗馬の予定がないので、イメージトレーニングに励みますかな。
(筋力UPはまた先送りか?)

帰省の度に?

78205713.jpgまた遊びに来ちゃいました。お台場。
らぁりの希望と、母の思惑(何)・・と。一石二鳥ですね(ぉぃ!)
今回の帰省は話すと止めどもなくながぁ〜〜くなりますが、簡単に言っちゃうと仕事で多忙な母(実母)に変わって、家事を任された為のそれだった訳なんですが…
たいして働く事もせず、とっとと帰ってきちゃった様ですみません>実家の方々。
実父に於いては「何しに来たんだ!」と叱られそうな感じだなぁ。
叱るだけの元気なじいさんでいて欲しいです。叶うことならズーッと。
でもって、相変わらず実家に帰るたびにお嫁さんに感謝です。
(観てるかもしれないので、この場でオベッカ言ってみます。)
嘘です。いっつも言わないんだけど、本当にありがたく思ってるから!
口でもいえないけど、文にも表せない-情けないったら・・・

次の帰省は夏休みだな。
その時は昔馴染みの友だちと遊べるかな?
あれ?帰ると遊ぶことしか考えてないって言う、事実です。

新しい家電

9eee8f81.jpgまたまた我が家に新家電の登場です。(*^_^*)
梅雨の時期にはありがたい、乾燥機能!
制服なども洗えるらしいエアウォッシュ機能!
まだ使いこなせてないですが、きっと便利な事でしょう。
その程度の必要性か?
節水は確かに凄いですが、消費電力はどんなもんでしょう?
今までの洗濯機と同量程度でも、時間は10分程多くかかるし、乾燥などしようものなら3時間は…
アイロンコースなるものがあるけど、試しにやってみたら乾燥しきってゴワゴワに。
おいおい自分流を設定してみるつもりです。
そういえばスチームオーブンの機能もまだ全て使いこなしてないなぁ
宝の持ち腐れ?!

雨の合間の騎乗

ちょっと蒸します?位のいい騎乗日和です。
カンカン照りでは馬も乗り手ももちませんって。

今日はタイガー
ん?久しぶりだなぁ。
反撞が柔らかいので軽速足で立って座ってが、メリハリついてないような。。
いいのかな?

駈足・・出るじゃん。
なんだか発進はちょっと出来るようになったような感じ。
やっぱりたろうチャンで無いからか!?
今朝、一番で久しぶりにたろうに騎乗したYさんが、
「全く乗った気がしない!!軽速足さえ出なかったよ」
っていってました。
たろうちゃん可愛いんだけどね〜。

発進の扶助、外方脚を注意して、脚が前方へ流れないようにかかとで乗って・・・
結構走れました。でも今度は自分の体力の無さに愕然。
一周すると、もういけません。
タイガー。てこずらされないで済んだ割りに、自分のふがいなさにゲンナリの今日の騎乗でした。
(でも、駈足結構できたので本当は◎)

仕事カナ?

01e665d5.jpg仕事中でございます。
主に(ёё)∂ワタシの使用PCを私用仕様に…
検索処理中は馬!。走らせてみました。

My 長靴

c2173530.jpgえーっと、乗馬用の長靴(チョーカ)です。

この長靴は5足目(!!)
初長靴購入は、ん十年前です。エーグル製のオーソドックスなゴム長靴。
2年くらい使用後、しばらく乗馬から遠ざかっていて、
次に履いた時にはちょっときつくなってました。
再開してから、10鞍目くらいで、かかとに入っているプラスチック状のものが割れて、使用不可能に。
で、ヤフオクでさがして、結構いい革の長靴を競り落としたものの・・・サイズ合わず(号泣)
いつかは革!!って思いつつも、付け焼刃的に、またヤフオクでゴムのものを競り落とし、・・・
オークションって、なかなか当たらない?だまされた?かかとの割れてるのが届きました。(泣)サイズは良かったのに。
懲りずにまたオークションで、今のものに出会い、結構いい感じで使ってましたが、ウィンブレーのこれは内側の布がはがれてきちゃって・・・ほつれがあったからかな。
その後、安かったのでまたオークションで落としたのが画像のもの。
今後はこれで行こうかと・・・
とっくにオーダーメイドの革長靴買えるだけ散財してるし。

あ、今日の騎乗はドラゴン
駈足出すものの、扶助の際、外方脚がうしろに行き過ぎだって。
で、それが後を引くのか(自分ではわかってない?)だんだん脚が後方に流れちゃって、上体のバランスが崩れて前方へ。前のめりになって、益々バランスとれず、撃沈。
駈足の維持が出来ません。これじゃぁ、革長靴は分不相応ってことですね。

すずめちゃん

98225fd5.jpg買物の帰り、時間潰しに車中で本を読んでいたら…
カシャカシャ音がするんで
(いたずら?襲われる?)
と思って振り向くと、
すずめちゃんだった♪
暫く窓際にいて、ガラスに抵抗して「入れないじゃないか〜」って感じを漂わせてましたよ。

USJ2日目

7abb0065.jpgイヤー、昨日は歩きました。
ホテルに帰る際に見つけた貼布薬の成果か(!?)今朝も走って一番乗り!
本日のチョイスはジュラシックパークのアトラクション。
らぁりとパパとは別行動です。だってこのふたり、コースター系ライド物ダメなんですもの。
船の定員に満たないない内に出発。
それだけ早く来れたってことで♪
でも、その分軽さの為、水飛沫は物足りなかった・・・ちょっと不満(ぉぃぉぃ)

あまりに早く乗れちゃったので、やはりまだまだ列の出来ていないJAWSへ寄り道して、らぁり達と合流。
T2-3Dで綾小路麗華さまのトークを再び堪能させて頂きました。
お兄と私の二人は昨日既に体験済み。

USJ昨日より、混雑してました。
さすがに列に並んでいると昨日の疲れもでてきたのか
ウォーターワールド見終わる頃には口数も減り・・・
帰途も長いので、USJこれにて切り上げ。

しかし、ウォーターワールド初回ステージにこんなに待たされる必要があるんだろか?
入り口で30分くらい待ち、中まで進んでから、もう一度30分は立ったまま待たされて、
中で座らせてくれればいいのに…とか思っちゃった。

アトラクションに関するすべての映画を観ていたのは家族の中では私だけ、
ストーリーは知っていたほうがより楽しめると感じつつ。。。
知らない人は映画を観てからがおすすめですね。きっと。

きたぞー

6f299c7c.jpgスパイダーマン堪能!
開園一時間前にはゲート前にいられました。
開門と同時にスパーダーマンのアトラクションへGO!
並ばずにすんなり乗れました。
その後、順調にアトラクションをこなすも、3つめにはあっという間に60分待ちですって。
まぁ、予想はしていたのでしっかり並びましたとも。
パスブックレットなるものを購入すると、長蛇の列を尻目にスイスイ最前列に回りこめるのが魅力なんでしょうが、時間をお金で買うって…庶民な私には無理でした。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット