日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

May 2006

USJ

ユニバーサルスタジオ行きも決まり、
UFJをどう攻略する?って感じで日に日に高揚感が高まってまいります。
(おいしい情報お待ちしておりますぅ〜〜)

ピーターパンネバーランドアドベンチャーではキャプテン・フックの高笑いも終了?
最後の回答も無事入力し終え、正解は・・・
9文字の信じる言葉を入力しましたが、どうなんでしょうね?
正解でも、当たらなきゃ・・・って。楽しくイベント参加できたから、結果オーライですね。

フック船長のブログ

さぁさぁ、フック船長!UFJでお会いしましょう。

正反撞の練習

今日はドラゴンに騎乗。
ドラちゃん・・・か・・・
もう、どの仔も動いてくれない気がしてしまう、最近の私の乗馬です。
とか言っているのをS先生に聞かれて、
ottaさん、ネガティブすぎぃ〜
だって。

たしかに・・!

先週のたろうで軽速足レッスン満足できたんだから、気楽に、ね!

ってことで、Y嬢にご指導いただきまして
基礎から見て貰いました。
Y嬢ottaさん、正反撞って知ってますかぁ?
速足のですよね?
ぉぃぉぃ、駈足の正反撞とかないからぁ・・・
騎乗中に声をかけられると、頓珍漢なことを言ってしまう余裕のなさ。(汗)
脚の力を抜いて、扶助を入れてるときと、抜いてる時の差を感じつつ。。
正反撞してると、ドラちゃんのリズムがわかる(気がした)

左手前では脚を入れられるのに、右手前は全くといって良いほど効かない。
右半身おかしい私(としか思えない!!)
駈足にいたっては、右手前が本当に続かず、どうしましょうって感じのレッスンでした。

課題は姿勢矯正か?
と、また頭であれこれ考えてしまうのでした。

いい具合に花がついてます

5b142468.jpg満開でございます。
花が終わりきらないうちに、今年も薔薇風呂を堪能したいと思っております。

当たるかな!

16b8e2cc.jpgカレー? カレーラーメンだったのか(ォィ)
味よりも、チケット!!ですよ。

当たらなくても観るんだけどねぇ(ニヤリ)

USJ

なんだかんだ言ってましたが、USJ行きが決まりました。
チケットもWEBで購入しちゃいました。

きゃー初体験

フック船長のいじわるで(?)貸切券は当たってないけど・・・
サイトやらガイドブックをあさって、情報仕入れ中です。

おいしい情報ありませんか?

何気なく問いかけてみたりして…

ホテルはユニバーサルポートです。
交通手段は
ワクワクo(^-^)o

無教養

嘆かわしくってイヤ!
お恥ずかしいお話を・・

某TV番組で福井県は小浜市の特集をしていた。

行ったねぇ〜。おばま。
と旦那に言ったら、
「誰と行ったんだよ」
・・・
一瞬ヒヤリ(ォィ)
よーく考えたら、行ったことがあるのは

福島県の小名浜

うぅーーーー
勘違いなら可愛い?!

のんびり行こうや。

本日の騎乗はたろうちゃん。
しかし、この日のたろうは初仕事。
動きにぶそう・・・
さらに、たろうちゃん、右蹄に故障があって、
軽めに乗ってください
だって。

軽め・・・それで動くのだろうか?

軽速足のお勉強でした。
いつも脚を絞めすぎて、馬がどんどん鈍になっちゃう私の騎乗。
そのあたりを徹底的に???

ottaさん、いつも考えすぎなんですよ。
ということで、今日はなーんも気にせず!!のつもり

たろうのペースに合わせて、無理に押さないで

脚に力をいれないで、膝から下を軽くしてあげて、鞍つぼに座ることを考えて・・
ottaさん、考えすぎ〜〜〜。
はっ!!
そんなこんなで、気にしないように乗っていたら、なんとも楽チン?!
軽速足で結構バテテタ私。今日はなーんともなかったから。
そうかそうか、こういうことか。
軽速足のおさらいも付きっ切りで教えてもらうとなるほどが一杯。
そんなことに気がついた、今日の騎乗でした。

ありがとう、S先生♪

こんなのあり?

ハート30%オフだったので買ってみた。
ピンキー

普通じゃないですよね…
因みに、お兄の分って一緒に買ったもう一つのは全て〇いタブレットでした。
ピンキー

慰霊祭

本日第62回忌の慰霊祭でした。
我が子の小学校の、61年前に空襲によって亡くなった方の、慰霊祭です。
集団下校中に爆撃にあい、引率の先生を含む29人の方がなくなられまして、翌年その方の慰霊碑が学校の近くに建立されました。
毎年PTA行事として慰霊祭を行ってます。子どもたちに平和について考えてもらうきっかけとなるようにとの意味合いも含まれております。

お兄が6年生になりましたが、参加するのは初めて。
役員として、開会・閉会の言葉を述べることになってました。

同じ役員で司会をするか、挨拶を担当するかを事前に決めてあり、開会の言葉はになったのですが、ごちゃごちゃ言わずに、単刀直入!
〜〜〜〜を開会致します
でいいよねー
となっていたのに・・・
司会のH女史が、
「〜〜〜〜を開会致します、始めに開会の言葉」

え・・・・開会の言葉言っちゃたじゃン・・・

やられた。同じ事繰り返して私はオウムか?とか思いながらとっさに挨拶の言葉とか入れたけど、頭の回転が追いつかなかった。撃沈。

いらんことをごちゃごちゃ言わずにって、話してたじゃないかぁぁぁー。
その後の懇談会の時も、挨拶は私って事だったのに、一言のべてくれちゃうから焦らされたし・・・

役割分担以上のことは、私は手を出さないようにしようと決めた一日でした。

砂の造形大会に参加

390d58ea.jpg隣り町の子供会に助っ人(?)としての造形大会参加 ぃぇぃぇ―
お兄を誘って貰って母も便乗参加。
想像以上に楽しめた上に、チャッカリお弁当まで頂いてありがとう!!
だったのです。

画像は大作の横に制作されたチビ=くじら

人を待たせる

今日はらぁりの家庭訪問ありました。
15:10〜

ところが、時間を間違えてました。わたしが・・・!!
15:30からと思い込んでました。
14:58にお兄を習い事に送って、帰ってからテーブル拭く時間くらいはあるなと、
お兄のおやつを食べ散らかしたまま出かけちゃったんです。
途中、先生の車とすれ違っても
「あ、先生だっ。次は何処のお宅だろう?」
などと、のんきに構えてました。

帰宅したら、先生、玄関前で待ってらした。
15:11
汗 (--;)

慌てて上がって頂き、お茶もお出しできずに早速お話がはじまりましたが、
何事も無かったかのように、話題を切り出す先生。さすがというか・・・

うぅ〜。なんという出だしでしょう。

この母にして、この子あり。とか思わないで下さいね。
あ、充分そうなんですけど。
母より娘はずっとしっかりしてますから・・(ウソ?)

人付き合い

他人様との付き合いって、ほんと難しい。
最近、どうしていいかちょっと困るようなことも。
昔からの友だちとか、子供の頃から一緒に過ごしてきたような友だちとか、
そういう気心の知れた相手だと、それなりにわかっていると思うんで、
まぁ、気兼ねなく・・・
そりゃぁ気も使う事も必要だけど、程ほどにって程度で疲れないで一緒にいられる。
役員なんかやってると、こっちが知らない人でも向こうはこっちの顔くらいは知ってる・・
とかも去年から急に増えたりして。
買い物中に声をかけられても、調子を合わせるのに精一杯。(スミマセン)

子どもを持って、付き合いが広がっていくのが子どもの友だちのお母さん。
これが最近の悩みの種かな?
いろんな人がいるからねぇ

子どもを通して、ほとんど初めてお話する人ばかりだから、
何をどう考えているかとか、わからない。
少しお付き合いが深くなってくると、子育てについてとか、家庭のこととか
話が突っ込んだ話題になるけど、それでも表面の事しかわからない。
どこまで甘えていいのかしら?
どこまで子どもを預けていいのかしら?
どうやってお預かりしたらいいの?

今に始まったことじゃないけど、今更ながらに実感。
無関心で通すわけにいかないからなぁ。
離れたところに嫁にきて、こう言う不安も付きまとうとは考えてなかったわぁ。

G-weekの過ごし方

5月に入ってから1日と2日は学校でしたが、
その後はこの土日を含めての5連休。
今日はさすがにだらだら過ごしてます。
チョコチョコ出かけるだけのグータラ(G)-weekですね。
こどもの日には、義母が寿司をご馳走してくれました。
こっちに越してきて6年になりますが、回らない寿司屋に行ったのは初めてかも。
カウンターであれこれと・・・と思いきや、こども連れだったからか
座敷に通されちゃいました。しかも、襖で隔てられていて、
折角の回らない寿司屋の醍醐味(?)もなし。
あぁー、「また寿司ぃぃ〜」などとほざいていた時代は何処へ・・
幼少の頃は本当に贅沢させてもらっていたんだなぁと。
あ、こんな所見つけちゃいました。
セブライディングクラブ

セブには中2の時に行ったなぁ。
父の友人2家族との合同旅行でした。
現地での新年のパーティに招かれて行ってみれば、なんともまぁゴージャス。
新高輪プリンス飛天の間か?っていうようなお屋敷。
広大な庭にはバンドにダンサー。ブタの丸焼きはしてるわ、池のようなプールがあるわで、
30年も前のことだのに、しっかり目に焼きついてますね。
カエル料理をそれとは知らず無邪気にパクついてましたっけ(そこかよっ)
あぁー、そのセブにこんな乗馬クラブがあったのか。
こんなわたしでも上手になれるかしら。。。

行かねば!!!

G-weekは乗馬三昧かな?

今日はらぁりとまた乗馬クラブ。
お兄と旦那は暇を持て余してるっていうのに、
母と娘はガンガン鍛えまくってる?ッテ感じですね。

今日の騎乗はたろう
ケン・マハロはらぁりに配馬されてました。
いいなぁ・・ケンさんで・・……(-。-) ボソッ
そんならぁりを横目でみつつ、
マイペースに動くたろうさんにマイペースを譲れないわたし。
軽速足から駈足に。。。
うまく扶助できないのもあるけど、あまりに脚に頼りすぎて、たろうさんとうとう速足も出なくなってしまいました。
マジィイッィィ
速足も出せない状況は久しぶり。
真夏じゃぁないんだから、働けよっ!たろう
駈足を出そうとしてるのに、いっかな反応してくれず(泣)
リズムのとれない悪い癖(私・・の!)では折角出せても、3歩ともたず、
押し切れないままでとうとう撃沈。
あぁー、脚がどうしても押せない。
ええ、えぇ。悪いのはたろうさんじゃないってこと位わかっておりますとも!
でもね。それでも悲しいですね。
タイガーでも同じだろし、ドラゴンでは実証済み。
どうして駈足できないんだろ?
一昨年は下手なりにも駈足してたのになぁ。。。・・……(-。-) ボソッ

お兄の気に入った乗り物

e8bc8eb2.jpg
ほぼ垂直状態から落下した時のムズムズ感がなんとも気に入ったらしい。
付き合わされる母はキャーキャー言うより、笑いが止まらなかったって・・・どうでしょう?

湯あみの島

9e4a848a.jpgスパーランドと言う位だから、入浴施設も売り?こんな可愛い浴衣まで貸し出してくれる(靴下付き!)
入浴施設館内はこの姿でOK。

スプラッシュー!!

67539eb0.jpgナガシマスパーランドのホワイトサイクロン、その前面にある水に飛込むスライダー…
水シブキ凄すきです。
333e1ce2.jpgフリーフォールのお子様版かと思いきや、これがなかなか楽しくて、お腹ムズムズ感も想像以上。
らぁりは3度も乗車してました。

お兄はコースター系にご執心、といっても超絶叫マシーンはトライせず・・・

楽しい駈足

「本日はどの仔に乗るだろうね?」
行きの車の中でらぁりとその話。
らぁりはタイガーがお気に入りになりつつあるらしい。
陽気がいいとタイガー絶好調だもんね。
これからダレル時期に入るだろうけど(=暑いの嫌いなタイガーだもんね)

母は・・・どの仔も上手く乗れないんで、最近思い切りネガティブ。
脚の入れ方(扶助)注意して乗ろう。それしかないわ。
とか思ってると、今日はまたまた配馬にうれしい誤算。
ケン・マハロでした。

ケンさんはとにかく走るの大好き?
軽いので、かたくならずに乗れる。
と思ったなぁ。なにしろ過去に一度しか乗ったことないので。

実際乗ってみると、マイペースたろうのトロットと比べると、早っ!
トロッターか?
まぁ、前の時間に障害飛んでたくらいなんで、運動の調子は上がったままだったのかな。
ちょっと脚で押しただけで、すんなりのキャンター。
力まないで扶助与えられるんだぁ。。。
止まりそうにもならずにスットコスットコ駈けていてくれる。
前回Y嬢から
「脚がおなかをなでるように扶助してるんで、メリハリのある合図を」
「合図の時はつま先開いちゃっても良いくらいなので・・ポンッと蹴って」
といわれていたので、その気で合図してるつもりになっていたら、
「常に合図したままだと馬がバカになっちゃいますよ〜」
だって。
うぅ〜塩梅がうまくつかめない私。
今日の注意事項は
走ってるときはつま先を前にーー
合図の時だけつま先を開いてポンっと
でした。
でもねでもね。。。気をつけてると、駈足で巻き乗りとか苦もなく出来るのよ。
ケンさんのおかげね、ありがと。あと、勿論Y嬢のご指導も!ペコm(_ _m)三(m_ _)mペコ
今日は気持ちよかったぁぁ〜。


ユニバーサルスタジオへ行く?その後

海賊フック船長がこんな事言ってます。
『明日4/29からは待ちに待ったゴールデンウィークだな。きっとこのキャプテンフック様に会いに、日本全国の女性たちが大挙して「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(TM) 」に来ることであろう。ゴールデンウィークは、「ピーターパンのネバーランド 」が、なんと毎日開催!なにぃ?!スミーっ!どうなっておるのだ!俺に休みは無いのか?・・・・』
ってことで、今ごろはしっかりお仕事しておられるのでしょう(笑)
我が家は思いつきから始まった話に本気モードがはいり、ユニバーサルスタジオ行くことになりました。
でも、G-weekは混雑必至なので、時期をずらして6月に!
オフィシャルホテルもきっちり押さえて、準備万端です。
ワクワク♪
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット