日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

December 2005

プレゼントの馬雑貨

らぁりのクリスマスプレゼントが遅れてます。
っていうか、サンタさんはちゃんとらぁり希望の「幼児玩具=キャッシュレジスター」を届けてくれたんですが(誰がサンタさん?)
東京のかぁやん(=母の実母)から、プレゼントくれると言われたのが遅くて、何にしようか決められなかった分です。
またまた登場のこちら馬の雑貨屋HORSE-GIFT.comで、らぁり自ら決めました。
Stablemates Red Stable Set(厩舎セット)

物はBREYER社製の馬の置物。
いろいろなシリーズで展開されていて、らぁりの選んだのはおもちゃ感覚のものですが、それでも精巧さは馬好きには垂涎物(大袈裟?ぃぇぃぇ!)


このページのすべて欲しいくらい・・・(はっ、母が欲しがってるのか!!)

実は、1月2日が誕生日のらぁり、引き続きプレゼント選びにうれしい悲鳴をあげているところです。
最近は年末年始関係なくあらゆるお店がOPENしていてくれるので、
Birthday_CAKEも下手な自作で済まさずにいられ、ありがたいです。

えーっと、前が見にくいです

b8c9f81d.jpg昨日の晴天は何処へやら。
朝から40〜60僂論僂發辰討泙靴拭
圧雪してないゲレンデはパウダースノーと言うわけではないので
「筋トレかよ?」って感じで。(^_^;)
降り続く雪の中を帰ります。
恐いです!

といっても、私は運転じゃぁ無いんですけど・・・
暫くしたら、きっと寝てるだろうし(ぉぃ)

貸し切り状態

c32f1c2a.jpg3連休なんですよね…
雪はキュッキュッと鳴るし、雲一つないし

最高

木島平から

b94c221e.jpgホテルの窓からの眺め〜
こんな時間に既に部屋に居ます。
早朝から車中の移動でお疲れ気味って事で(^_^;)
3本滑って満足しました。
今年の雪質は素晴らしいー

一足お先に〜

26e35b82.jpg季節ですね♪
前出の通販での買い物の品が届き、中にこんなグリーティングカードが!
さすが馬の雑貨屋さん

皆さまにも



zszszszszsz
Merry Christmas
 

我が家のペースメーカー

家族でやや近くのショッピングセンターまででかけました。
移動は車。
田舎は移動手段が車に限ります。(;^_^)
でも、年末も近づいてるってこともあって、やや渋滞気味。

車内での退屈しのぎの会話。。。
先日TVでみた漫談家の「中高年」の話をしてました。
お笑いのネタに事欠かない中高年のお手本のようになりつつある私。
う〜〜、かなりやばいっ。
自虐ネタ?
まぁ、お子様たちの退屈を紛らわせられるものなら、自虐でもなんでも構わないわ。

と、しばらくは笑いに包まれていたものの、さすがに何十分ともつ筈もナク。
一瞬、会話が途切れたそのとき。

「でもさぁ、わたしはどっちかって言うと中学年だよねー。」

う。うん・・らぁりはたしかに小学校3年生ですが。。

いままで何で笑ってたのよぉぉぉ

えー、タイガー!?(たろうじゃないの?)

朝から喘息気味。
エアーしてから乗馬クラブへ。

でも、道すがらしっかりイメージトレーニング。
たろうはあぁーだから、こぅしてー、
駈足んときはたしかこうだったかな・・・などと。

で、クラブについてみたら、配馬はタイガーだった。。。
そんで、たろうはO草さん乗っていました(笑)

今回タイガーに首を下げられることなく騎乗できたけど、
駈足も出せなかった。

おかしいなぁ・・・以前はタイガーで駈足してたんだけどなぁ。
手綱をやっぱり引いちゃってるらしい。
反抗されるほどでないにしても、スピードが恐いという意識からか無意識に手綱に力が。
克服すべきは、恐怖心?

やっぱり、たろうの程よいスピードが私にはありがたいのです。
真剣に、たろうのいいところ10個考えちゃいそう。

まじで、下手になってるわ。

馬雑貨

馬好きです。

ッて、今更ですか。

というわけで、(どんな訳?)来年度の手帳も馬モチーフで探してます。
今もっているのは、馬の雑貨屋HORSE-GIFT.comで見つけて購入したもので、今もそこで探してます。

が、同じ物じゃぁ味気ないし・・・
で、まだ迷っていて来年の予定も既に3月の行事が出てきてるので
直ぐに入手したい!!

うーん、バリエーション豊富すぎても選べないけど、もっとあってもうれしいのになぁ。

クレーム

クレーム?
クレームブリュレじゃあないです。(ォィ)
うちのリサーチセンターのデータをもとに、新規開院の案内をダイレクトメールしてるんですが、今回誤配達が。
「どうしてうちに!!」
と言った電話がかかって来ました。
受けた電話は応えなきゃね。
って事で、(ёё)∂ワタシの中で問題を噛み砕き上手く飲み込み消化し、排出した言葉は
「勉強不足」
だと。
これは、電話を切ってから上司に報告した時に言われた言葉。
うぅー、客に叱られ、社内でバカ扱いされ、やるせないぞぉぉ
取り次ぎだけでいいなら、徹底してくれっっ

久々のハリポタ鑑賞

あぁーやっと劇場で映画観れました。
「チャーリーとチョコレート工場」も熱望していたにも関わらず見逃したし^^;
お兄とらぁりとの鑑賞なので、ハリーポッターでした。
原作読んでるとかなり削られてると感じます…
まぁ、話はつながってるからいいのか?!
お兄は先週「炎のゴブレット」読み終わったばかりなので、
「あの部分が無い」だの「ここはこう繋がるんじゃない」とか、
ありがたい解説入れてくれちゃってました(+_+)
(ёё)∂ワタシ的にも本の勝ちかな。

ハリーポッターのはじめの頃はファンタジー色が濃かったかな。
比べると、シリーズも回を重ねるごとにドロドロしたものが渦巻くようになった、
そんな気がします。
配役も原作以上に歳を重ねてしまっているから、かな?

お兄には、既に春のナルニア国物語が楽しみの様子です。

原作と比べるのは、母と同じ趣味かな(ププ)

自分に悔しいノカ たろうで なのか

乗馬しに行く日は前日から体調調整が欠かせません。
まず前夜は早寝
次に起床から普段通りに過ごしてダラダラしない。
いつも朝3杯は飲むコーヒーも1杯にして。
何故って、早寝して体力温存しとかないと、騎乗中もたないから。^^;
ダラダラしてると、気力が萎えちゃいそうだから。^^;
お腹の中にコーヒー溜まった状態だと、馬上で反撞とってる最中タポタポするから。^^;
それだけ意気込んでも、結果としては…
今日は駆足出せず、インストM氏に調整乗りしてもらった直後に良い感じだっただけ。
ぐやじ~

カルテがぁぁ〜

「いつもの薬をお願いします。」
よくある飼い主さんからの電話です。
永く同じ症状で投薬治療を続けてる患畜には、サービスの一つで薬の配達もしてます。
で、カルテを出して薬を確認して、獣医に処方をお願いするのですが…
カルテが無い
あってはならない事ですが、ヨクアルのです^^;
探しましたとも!
大事な仕事の一つですから
こんな事で時給頂いて良いのか悩みます。
良いのだよね!?

街はX'masの装い

e98820aa.jpgそうそう、久しぶりに街中に出たらこんなでした。

ご要望にお応えして(?)

えーっと、今日は珍しく「たろう」さんでスンナリ駆足出せました。
でも、1/4周もいかず(ハゥ~)
それでも、出して出してめげずに出して…
こんなモンかなぁ?ってところで終了。
諦めがあったかも?が不完全燃焼。
途中、相性の悪い「ディック」にイラついたのと、横を走る車にビビったのが重なったのか、少し疾走。
それに(ёё)∂ワタシがビビリつつも、「これが駆足だ!」感じたり。
そこで辞めなきゃよかったかなぁ…
たろうの耳ビンビンだったから^^;

で、本日はクラブの忘年会
今、酔っぱです続きを読む

このあたりはたぬきの出歩く・・

うちの周りには野良のネコが沢山いるんですけど、
この間、夜も遅くに(11時過ぎ)タバコを買いに出たらば、
丸々ふとった奴が目の前にでました。
「ふっ、こんなに太っちゃってからに・・」
とか思いつつ、相手にもせず目的のタバコを買っての帰り道。

往きは他人のうちの駐車場を抜け道代わりにつかってしまったんですが、
さすがに夜なのでやばいかも。。と、ちょっと回り道ながらも公道を歩いてましたら・・
またさっきのネコ。野良のくせによーーーく太って・・・?!
ん。。いや。ネコじゃない?
街灯のもと、ついつい見やると、
尻尾がふさふさとしていて、しかも縞模様!?
そいつも、どっしり落ち着いて歩いているんで、じっくりみちゃったら、
目が合っちゃいました。
どうやらタヌキ?レッサーパンダといったほうが近かったような。
でも、目の錯覚ということもあるから、そのまま人に言わずにしまっておきました。
そして昨日、娘に
「母ねー、たぬきらしきもの見ちゃったんだよー」

そしたら娘も見たことあると言うのです。
しかも、目撃は昼だったらしく、顔の特徴まで話してくれました。

どうやら本当にタヌキ系の生物らしく・・・

何処からきたんだろうね?
仲間はいるのかな?
などと、話して母娘で盛り上がってしまいました。

で、最後に娘は一言。
「それだけここは田舎なんだね。」

う、うん・・・・・
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット