日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

August 2005

中身が気になる

家嫁に来たとき(15年前)から、既にくちかけていたけど、当時はまだ地区の公民館的に利用されていたこの家。
(一応旦那実家の持ち家)
土間だとか、薪で焚く風呂とか、「めいとさつきの家」みたいだったのに、解体される事に。
こんな金庫(?)あったっけ…
お宝は!?
空いた土地に我が家でも建てられれば、
ワンコ飼えるのになぁ(-.-)

やっぱりファンタジー

SABRIEL久々にヒット!
良い読み物に出会えると、豊かになります。
(のような気が…)
ファンタジーとは言っても、死霊とか出てくるし、ダークファンタジーですね。
死霊出てきて豊かになるってのもおかしな感想ですが。
向かえ打つ乙女の成長と、脇を固める配役が魅力的。
わけてもがね(!?)

雨降りです

1154a89c.jpg軽井沢は昨夜から降り出して、今朝も雨です。
朝の散歩もサイクリングも無し。(-.-)
あとは、買い物三昧だわ。予算は少ないけど(^_^;)

のぉーNoーー(脳)

昨日お兄が感想文を頑張って書いていた(書かされていた!?)のを見ていて、何を思ったのか、らぁりが書きたがった。
マジッッ^_^;
あなたはお絵かきしたし、習字は2点も提出するんだから、やらなくていいのよ〜
と言いそうになるのを堪えて、
「んじゃ、書き初めてて、お母さんが仕事から帰ったら見るね。」
って事にしましたが、既に仕事行く気が失せてました。
(でも、行ったんです)
で、今日も脳大活躍
ゲッソリする程の疲労感でクタクタなのに、なんかハイ。
脳が休息を求めてるのか暴走してるのか、理解すらできません。

久しぶりに脳活躍

最近読書が定着しつつあるお兄。
夏休みには読書感想文位書かないとねぇ。
って事で、書き始めたものの(休みの最後まで残っちゃうんですね)、
普段作文はおろか、日記にでさえ四苦八苦の彼。
で、どうしても、母のが動いちゃうのです。
「どう思った?」
「このシーンであなたならどうする?」
と、彼の言葉を引き出すのが大変。
ついつい先回りして、わたしの言葉で書かせてしまったり。
去年より、彼の言葉は少ないかも。(-.-)
いっそ始めから私がかいちゃえば…イエイエ ソンナ…
ンな訳で、頭脳が久しぶりに活性化してボーっとしてます。

タイガー騎乗

うほほーぃ!ヤホホーィ!
って事で雨の不安は打ち消され、平日騎乗はタイガーでした。
たろうのお陰様で、駆け足に対しての恐怖心が無くなってきたかもだわ〜と思ってたのだけど、
タイガーでも、なんだか「もっともっといけそうーっ」って気持ちで出来ました。
但し、残念ながらナイスだったのは発進のみ
良い調子ー!と思っていると、止まってしまうのですね。(*_*)
なのではありますが、思った以上にタイガーとコンタクトとれたって事で本日はぐっすり眠れそう。

家族旅行もなぁ・・

今週末は夏休み最後の週末です。
で、結婚して初めて旦那の家族と旅行に出かけることに・・
義父・義母と、旦那の妹・その子(うちの子より小さい従弟)
我が家が4人。総勢8名の一泊旅行です。

結婚してそろそろ15年。なにも今更って感じです。

長男を身ごもっているときには千葉にすんでいて、
遠州から義母が泊りがけで面倒を見にきてくれたのが、
義母と二人ではじめて過ごした記憶。
近くだからと、ディズニーランドに義母と二人で行ったっけ。
ちっとも楽しくなかったのは、身重でシンドカッタからと、
「日光江戸村の方がアトラクションがいいわあぁー」
ときっぱり言われてしまったから。 あっそ・・・。

で、お兄がディズニー大好きッ子で、
「そのうち、いっしょに行こうかねぇー」
と言ってはくれてたけど、実現はせず。。。
以降は私の母なんかと行っていた。
毎年旅行の企画してくれていたし、おんぶに抱っこでありがたかった。
こっちに越してきてからは、実家に遊びに行くたびに、必ずディズニーランド入ってたし!
実家が舞浜に近かったとこもあって、D-ランドに行かずともイクスピアリに遊びに行っていたり。

そして、そのお兄も11歳。
今回の旅行は軽井沢ですって。
計画はコチラ任せだったので、当初は海方面を考えていたんだけど、
「暑いから、山にして」
と変更要請(命令?)
軽井沢・・・スキーでは行くものの、夏にいって避暑?
従弟との行きたい所の意見もかみ合わず、
あちら方面には乗馬クラブも行ってみたいところがあったのに、当然却下。
お兄に至っては、こういうときしか騎乗できないので残念賞。

レンタカーで8人ずーーーーっといっしょ。片道6時間か。
お泊りも、コテージで、ペアの寝室が4部屋付きのタイプであるものの皆いっしょ。
・・・・ちょっと憂鬱かも。

宗旨替えかな?

38274253.jpgジェフリーアーチャーの作品をこよなく愛する私。(大袈裟?)
短編集もサーガと言われる長編も完読。それでもまだ読みたくなって2、3遍手にとった作品もあり。
この所一巡が済んでしまって手持ち無沙汰だった?
たまには国内の作家も…と、手にしてみたのがこれ。続きを読む

チャレンジ達成

金曜日にここに書いたばかりの、お兄の「夏のチャレンジ(50m泳ぐ)」。
本日達成致しました。
今日はパパとらぁりとお兄の3人でプール行ったのだけれど、
出掛けに
「夏休みも後1週間だから」
と念を押すようなエール(?)を送り言葉にした甲斐がありました。(^u^)
否。彼奴め、実は一昨日も余力を残していたんじゃ…
またまた彼奴の頑張る姿を見損ねた母なのでした。

夏まつり

2127d374.jpg旦那の取引絡みで、別地区の夏祭りにお邪魔してます。
地元のは参加どころか、文句ばかり言うのが常なのに…
かれこれ3時間。続きを読む

今日もたろうちゃん

8a10ac15.jpgたろうはこの所バテ気味とのことで、
日に一度の起用がやっとだそうです。
って事は私専用?
ありがたいと感じつつも、あらかたのたろう評を聞く限りでは…
動きはシスコに比べると軽いと思うのは私だけでしょうか?

ま、私はたろうちゃん好きだからいいか。

で、本日は前を駆けるB・Bの後ならば駆足で付いていってくれたものの、
一度そばを通る車に驚いて跳ねてからは、B・Bの後をつくこともさけ、
ひたすら孤独に駆足出そうとしましたが・・・
半周がやっとだった。

もしかして、片思い?

夜のプール

市内のゴミ焼却場の熱を温水プールにも利用する形の市営プール&ジムを、
ここに住むようになって始めて利用してます。
利用といっても、まだ2回目で、
お兄のこの夏のチャレンジが「50m泳ぐ!」
なので、チャレンジ達成の為の特訓目的です・・・

が・・実は私、泳げません。
全くのカナヅチって訳ではないのですが、
幼少から現在に至るまで、過去最長記録は25m。
中学までは学校にプールがあったので、泳いでましたし、
距離は稼げなくてもそこそこスピードがあったので、クラスリレー程度では
一応代表ってことも。
で、通った高校にはプールが無く、それ以来泳ぎらしい泳ぎとは縁が無いのでした。

本気で泳いだのは久しぶり。
去年は水着にさえならなかったし。(もう水着姿に自己嫌悪・・)
体力はもう無いのは分かってましたけど、
20mも泳げなかった。。。
(既に水着姿にはあきらめが・・てか、まだまだイケルと間違った解釈)

なんで夜かというと、午前中はお仕事あるし、
午後は子供たちの習い事あったり、昨日のように時間を乗馬に費やしていたり。
ナイター営業が5:30〜なので、旦那の帰りをまって、家族総出で行くと、
7:00〜泳ぎ始める感じなのです。

今回まだこのプールは2回目ですけど、歩行専用プールもあったりで、
もしかして子供たちの学期がはじまったら、職場から直行しちゃうかもです。
そのときはジムも利用してみようかな・・・などと、思っております。

そうそう、お兄は努力の姿を見せないタイプなのか、30mがやっとです。
折り返しのターンの仕方も問題らしいが。。。
アドバイスも出来ないんで、エールを送るのがせいぜいです。
やっぱ、今年やっとこ泳げるようになって直ぐに50mってのは無謀だったかなぁ?

たろうの癖?

84745668.jpgたろうったら前脚を組む(?)脚で足を掻く(?)、仕草をする。
いつか画像に治めなきゃ!って思ってたけどついにとらえたわ。
手入れの最中に携帯をポケットに忍ばせておくなんて、不謹慎??
でも、ストラップが引っかかって一瞬遅れた…

そして、今日は駆け足が3/4しかもたなかったわ(-.-)
座っていられない一番の原因はなんだろう??
当面の課題です。

リズム合ってるのかなぁ

本日の騎乗はたろう
先の時間帯のYさんがまだ大馬場でクールダウン中に
たろうのウォームアップ並足終えちゃったので、
速足出たばかりで追い越しをかけようと「外側通りまーす。」と・・・
ところが声掛けたにも関わらず、追い越せなかったってどうよ!?
っとにたろうちゃんてば、エンジンかかるのおそいったら・・。
でも、そう思うっているといつの間にかスッタカスッタカ走ってくれているんで、
その点がなぜか嬉しい私。

駆足は、発進の扶助がスムーズに伝わるので、
出だしのリズムに乗れれば付いていける。って、それが課題なんだけど。

発進は右手前も、左手前も出せるようになったけど、
やっぱりつま先が開いてくるのが治らない。
時計周りが苦手って、あまり思ったこと無かったのに、今日は据わりが浅かったように感じてしまった。

駆足の最中に、さらに扶助を入れても恐いと思えなくなったのは、
たろうのおかげです。

ただいま〜

050812-200436.jpg帰省から戻りましたです。
おもちゃの缶詰が届いてましたー!

はぁ、新幹線も混んでましたし疲れた(-.-)

シーパラダイス

050810-150558.jpg本日は八景島シーパラダイス
白イルカはラブラブらしい続きを読む

ホッキョクグマ

空からの贈り物を頂いてるらしい。

しかし、帰省中の際は毎回水族館いくなぁ。
鼠王国に近かった以前のマンションが良かった…‥(-.-)ボソ

ずぶ濡れ

050808-173302.jpg前列に陣取ったらシブキがぁー
かなりのお転婆イルカさん達です。続きを読む

もはや夏の恒例か?

050808-113813.jpg品川までお出かけ。
この際だから目白→品川間で各駅停車か…
子供だけフリーパス買って、せっせとスタンプ収集。
にしても暑い〜

ざつ技団?

050808-093240.jpgタネも仕掛けもありません。 これでテレビ見てる。

今日の騎乗はドラコン

今日は午後に実父母が来ることになっていたので、朝2(朝一番の次、二番目の事。こういう言い方はしない?)の時間帯に予約していたんだけど、
3日前になって「朝法要があるから」とは義母。
モシモシ?…
「お盆あたりの法事の予定はどうですか?」
って前々に聞いてたのに、特にはナイと言われたのはなんだったんでしょうか?

って事で、仏さんのオレイコ膳作って、お坊さんに出すお茶の支度をし、まだかまだかとお待ちし、お迎えしてから世間話にじっと耐え、お経のさわりだけ聞いて出掛けました。
ゲンカイ・・・・続きを読む

アラバット

アラバット
この夏の課題に「本読み」を加えたお兄に付き合って、
図書館通いが続いております。
読みたいもののまないままに、手にとってしまったのが運命の出会い(?)
めぐり合ってしまったのは、「アラバット」

作者クライヴ・バーカーはホラーの分野で有名らしい。
ナルニア国物語に構想を得たらしいとか。
  (↑これ、あとがきにこうあったんだけど、
        どうりで引き込まれた訳だわ)

先入観も情報も何も持たないで読み始めたけど、一気に読んでしまった。
突然、異世界に入り込んでしまった少女とその異世界の紹介、
奇怪な世界に入り込んでしまったのに、堂々とさえしてる少女。。。
本作はこれからの出来事の導入でもあるらしい。メンツも出揃ったし。
一緒に借りた、アラバット2も寝不足覚悟でこれから開きます。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット