日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

July 2005

金!

050728-185740.jpgこれまで生きてきて銀止まり(大袈裟!)だったけど、お兄に当たりがでた〜〜
おもちゃの缶詰の中身は何かなぁ

治療中

050727-190423.jpgお兄の4ヶ月歯科検診
あまりに神妙な様子に、ついついチョッカイ出してしまう緊張感の足りない母。
遊び心はどんな時にも必須です。ォィォィ続きを読む

やっと見つけた

Queen以前「白いカラス」と言う映画を観た時、
映画の中の根底にある重い題材から、
昔々の記憶(私の中学生の頃)が呼び起こされ、
映画を観た時には探してみたけど見つからなかったものを、やっと本で発見。
昔々に見たのはTVドラマでだったけど、
人種の異なりによる立場の違いを痛いような感覚で受け止めた覚えがあったから、
記憶をきちんと確認したかった意味で、じっくり貪るように読んじゃった。
ドラマで見た場面もフラッシュバックのように思い起こされ、
満足度はかなりのもの。

カットします

050724-141400.jpgロングヘアーとさらば〜
来週の子供キャンプ参加の為。
洗って乾かすのが本人には時間がかかって苦ならしい…

二度目のたろうだぁ〜

本日の配馬はたろう
それだけで、ガッツポーズつくっちゃいました。

今日も並足並みの速足とかいわれつつ、でもそんなことありえない位、
ちゃっちゃか走ってくれてましたから、それはもう気分良く乗れました。

駆足も出すのは問題ないくらい。
ま、乗っていて
ottaさん、上体突っ込んでますよー
と、インストからの声は飛んでましたが。。。

本日は騎乗後にもイベント有りでした。

夏の恒例。バーベキュー会
馬繋場での馬装または手入れの際に挨拶程度の交流はありましたが、
今年は初めてゆっくりじっくり他の会員さんとお話できたー。

私はここのクラブのオーナーがちょうど変わった頃に入会したので、
旧会員の方とはほとんどお話らしいお話したこと無かったのですが、
今回は、どの馬がお気に入り?などという話題にも加わって、
たくさんの馬談義に花が咲きました。
馬の話は、やっぱり馬好き同士ならではですねー。


で、わがクラブの一番人気はどうやら若頭「ブルーアール」
「B・B」に熱いラブコールを送る人もいましたが、
かつて配馬されたことがないので、これは感想を聞くのみ。
懐かしい「シスコ」の話題もでて、
「アノ仔で駆足出してたんだから、どんな馬でもOKでしょう?」
などといわれ、ちょぴり嬉しい気も。
でも、出していたと言われるほど出せてなかったんで、実力の程はおいといて・・・

ともかく、私の今の一番のお気に入りのたろう
エンジンがかかり難いという理由から、不人気でした。
ハーイ(^O^)/これからたろうは私が引き受けます。(ぉぃぉぃ

花火〜

ハナビ本日地元花火大会の日
自宅の窓からも見えるのだけど、(1階なのにもかかわらず…?!)打ち上げ会場まで行って火の粉を浴びて来ました。オイ

考え中

050718-213612.jpg…………!?

野性のシカと遭遇!

キャンプ場は静岡県、そこから県境を越え、長野県のスーパー銭湯まで通ってしまった。
時間にするとざっと40分。しかもかなりの林道。
途中落石の後なんかあったりして(恐ッ)

夜間の山道なんで、何か出てもおかしくないと思ったけど、1日目はタヌキと遭遇。
翌日「また、タヌキ出るかなぁ」なんて目を凝らしながら走っていたら、鹿
一瞬ヘッドライトに照らされてびっくりして固まったかの様で、ジーッとこちらを観てた。
更にその後、ウサギも。呑気に跳ねてた。(それとも焦ってたのかな)続きを読む

キャンプ料理完成

050718-162853.jpgざっと焼き色付けた後、根菜を放り込んで約40分放置。
皮はパリパリの中はジューシーな丸焼きの完成!

でも…鶏のサバキ方が…
難しかったわ。(苦笑)

さっきの鶏

050716-174626.jpg中にたっぷりピラフを詰め込まれました。続きを読む

来ているのは

050716-173907.jpgこんな川添いのキャンプ場
昼の暑い陽射しの時は川の水の冷たさがありがたいです。

本日のメニュー

050716-171337.jpg鶏丸ごとイチワ!

ドラコンに騎乗

雨…降りそうで降らず。。。
らぁりを学校の高学年清掃奉仕に、今年やっと奉仕に出てくれたパパと、
お兄のお供で行かせてしまった。
(過去4年間は私が出てた。あ、もちろん子供とともにですが)
雨は、怪しい雲行きながらも落ちてきそうもなかったので、
騎乗予約時間の30分前に、パパに「乗馬行けそう」callして、らぁりに帰るよう伝えて貰い、ぎりぎりにクラブ着。
そこまでして行ったのに馬装終わった頃雨だと(怒)
この時期は雨嫌い(めぐみの雨ですが…)

でも、そこは普段の行いのいい我が母娘。
暫し待機の後、騎乗叶いました。ヾ(^∇^)ノ
らぁり=ブルーアール
母=ドラゴンだ!続きを読む

手当たり次第

050707-124437.jpg無分別読書続いております(笑)
ドナタも何処かで一度は耳にされてるんじゃないかと…
邦題「黒馬物語」です。
作者のアンナ・シューエルは
「馬語を翻訳しただけ」
と言っていますが、愛護の心が溢れる作品です。
欄外の挿絵はお馬物知りになれそうで、絵も楽しめ2倍得した気分!

娘に読ませよー

050705-215756.jpg私的にノンジャンルって言うか、むやみに本を借りてみた。(ナニ?)
好みの作家の物ではないし、話題の本でもない。軽く読める辺りで…
強いて言えば、「馬物」!?

よい!良かった!
母的には若すぎる問題ではありましたが、馬と共に成長する少女の姿は羨まsi‥
らぁりが思春期迎える頃読ませたいなぁ。

モモだ〜

050703-194558.jpg地元に出来たばかりのショッピングセンターに遊びに出掛けました。
食事中に現れたのは、メールを運んでくれるペット!ピンクのクマのモモ。

我が家のモモは、そう言えば元気だっただろうか(汗

たろう

050703-103412.jpgたろうが若葉に来てそろそろヒトツキ。
新しく来た馬とか全く配馬してもらえないって、
不満を抱いてたり(身のほど知らず)
どうせ乗れねェしとか諦めの心境に陥りつつあった私。
今日はたろうがきた〜

そういえば初めて乗馬として乗った馬は「タロー」って名だった。
「カサヤタロー」って、地方競馬の引退馬。
もう20年程前の話だから、そのタローはもういないんだろうなぁ。
もしかしたら、どこかでのんびりと老後を過ごしているかも・・・
なんてことも思いつつ、先週教わった情報と、確認したところでは
速足が並足ナミだったか…
動いてくれるのかしら…
初めての馬で嬉しい反面、不安も強いわけで…

技術的に未熟なのはわかってるからさ(-.-)

たろうはエンジン繋るまでが結構かかるというので、
インストS氏が下乗りしてくれるはずだった。
なのに、「どうぞ、乗ってください」だって。
益々動かせるのか、不安になっちゃったじゃん。(ノ_-。)
続きを読む

寝る時の細工

足元にクッションを置いて、気持ち足を高くして寝ています。
でも、寝ている間にずれては、
意味ないじゃぁぁん
って事で、マットの下にクッションを置いてみました。
いい感じに足が上がって、足がズレても足は高い。
(と、思う…)


「下に何かあるよ?」
ズカズカと人の布団に乗って遊んでたお兄が気付いて、訳を聞くので
「遊ぶな!」
の後で、タネ明かしをしたら、
「僕もー」
と、早速真似して足元にクッションを入れてました。
でも、アナタ、足がクッションのところまで届いてないから。
意味ないじゃぁぁん
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット