日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

June 2005

着信アリ

皆さん職場では、携帯電話の着信を鳴らないようにされてます?
ワタクシのところは誰もが使用可。
『可』と言うのには語弊が大ありなんですけどね(苦笑)
最新の曲やこだわりの曲やら、或いはボイスなんかで「コレは〇〇さんの」って、分かる位になりつつあったりして。
今日も誰かのマイ携の着信が…
音は何気に『ベル音』でも、昔の黒電話のベル?
「あらまぁ、やけにレトロな着信だこと」
データ入力の視線を動かしもせず、呟きよりはもう少し大きな声で言っちゃってました。
背後で一斉に堪えたような重い笑いが…!?続きを読む

CM

『明治 ミルクと珈琲』のCM知ってます?(明治の回し者ではありません)
女「明治 ミルクとな〜んだ」
男「明治 ミルクと…明治 ミルクと…明治 ミルクとオレとサノさん」
女(サノさん)「だめ、明治 ミルクと珈琲だから。」

ってヤツです。
サノさんの声、可愛いー。その声とサノさんのビジュアル的なギャップ(失礼)も去ることながら二人のやりとりが好き。
で、思ったのがこんなやりとりした〜〜い
気になる人に
「明治 ミルクとな〜んだ」
なんて…
誰かこんなやりとり乗って下さい。

宝ものだー

050622-233718.jpgきのう娘がくれた誕生日のプレゼント!
缶バッジを作ってくれてました。
缶バッジ製造機も自分のお小遣いから買って、なんて嬉しい。
もー墓まで持っていくね。

ば〜すでい

050622-080717.jpg誕生日おめでとう>自分
誕生日が楽しみなお年頃はとうに過ぎてますし、もはやイベントではありえないのだけれど、祝って貰えるというのは何であれ嬉しいものです。
今年は花とケーキと美味しい煎餅でハッピー!

読み聞かせ

今日は5年生の教室へ。
このところ、このテーマの書き込みサボってましたなぁ(苦笑)
本年度から、3年生・5年生の子供たちのクラスの当番。
高学年からは月に2回しかないようになってしまうから、
回数が減ってちょっと残念。

今回の「おふろじゃ おふろじゃ」は・・・
オードリー&ケンのウッド夫婦の作。
始めにの方に引かれて手に取ったけど、お話も楽しい。
芝居じみてるストーリーに、重厚感のある絵がマッチしていてGood!
この二人のほかの作品も一緒に図書館から借りてきた程惹かれちゃった。
おふろじゃおふろじゃ
裏表紙に作者おふたりの写真があるのですが・・変で素敵。

よるのきらいなヒルディリド
もう一冊はコレ。
"ヒルディリド"・・読んでいて噛みそうで苦労した(ぉぃ)
夜を追い出したかったおばあさんのお話。
続きを読む

シスコがっ!

本日低気圧の関係か、朝から降ったり止んだりのお天気。
ワタクシは具合悪々(ワルワル)だったから雨なら雨でも構わなかったのに…
らぁりはやる気満。
雨と雨の隙間に騎乗出来るかもしれないので、ィェ晴れちゃうかもしれないし。そうなるとらぁりは騎乗できるから行かなきゃなんない。
私は・・・行ってしまうと、乗りたくなるだろうしなぁ。。
ギリギリになってやっぱり無理となればやめさせて貰えば…
騎乗して汗かいて、体調不良解消とか、こもった毒素の排出になっちゃうかもしれないし〜
走らせられなくっても、馬上で揺られてるだけでも気分転換に効果あるさ!
そういう前例は私には確かにあったし・・・でも、かなり具合は悪いのだけど・・
って事でグダグダ考えながらも、チャッカリ仕度して行って来ました。
(ぉぃぉぃ)

うちを出た途端、雨粒がおおきくなっちゃったぁ〜〜。
私に乗るなって意味?
クラブに着いたら、まだ皆さん騎乗してました。雨足は弱くなってました。
さっそく配馬表見てきたらぁりが
「おかあさん、タイガー。わたしはアールだってー。おかあさん、馬とりかえっこしよーよぉ〜。」
クラブで引っ張りだこの人気馬アールが、らぁりはどうも苦手らしい。
らぁり的には『タイガー=愛馬』・・・って、えり好みするなぁ!
(人のことは言えないが)
「ほほー、今日はタイガーか。じゃぁシスコは誰が乗るのかな?」
最近ずっとシスコと挌闘(!?)してたから、乗れなきゃ乗れないで気になるのです。

配馬表にシスコの名前がありません。続きを読む

トマト〜〜

昨晩より絶不調。
今朝などトースト1枚食べられず、挙句何年かぶりでアゲテしまった。
うぅー、辛い。
こっち風の言い方で言うところの「エライわぁ」って状況です。
で、お腹が空く訳ではないんですが、元来の大喰いのサガ?!何となく何かしら口に入れたい…
でもムカムカ感があるから喰えない。(+_+)
で、ずーーーっと寝てました。(-_-)zzz
子供の帰宅で起きたのですが、オヤツを頬ばる姿に潜んでいた食欲が刺激され、て言ってもどうも堅そうな固形物は見るのもイヤーっ。
ふと目の端にトマト〜〜捉えました。 かぶりついたらジューシーだろうなぁ。
続きを読む

体調不良

元々風邪をひきやすい上に気管支が弱いんで治りにくいって性もない体質
(気管支が弱いから風邪ひき易い?)なのに、
タバコ呑みの悪癖も加わって更に悪循環がツラツラと繋がるか弱いワタクシ。(カヨワイ?)
要するに、嗜好が体質を考えてないってアホなんですがね。

体調不良になると、ホント頑張りが効かなくなる。
ので、こんな時ばかり健康について考えちゃいます。
まず、台所のシンク下の奥に確かしまってあった「クエン酸飲料」―あった!
夏の渇きにはコレコレ。酸っぱさがいいのよぉ〜。
続きを読む

おぉシスコ〜

本日騎乗はやはりシスコ。(って何?)
直前の騎乗者は駆け足がなかなか出なかった様で、終了間際にインストM氏が調整乗り。その後、馬場を大きく2周程駆足して終了。
シスコは馬繋場に入らず連続して私になったから「シメシメ、シスコも軽いだろう」とタカを繰ってました。
風邪ひいて、ガシガシ乗れない気分だったから、なおさらシメシメ感UP(既に弱気?)
続きを読む
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット