日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

April 2005

すっげぇー疲労

ほやぁ〜〜〜〜
やっと終ったーーーーーーーーー。

今週は慌ただしかったです。
この時期の仕事の多忙さも、
病院にいる母に会いに行くことも、
PTA総会も、
一周忌の法用も・・・・・

心残りは美容院に行けなかった事。
総会での計画予定発表にオリジナリティーが出せなかったこと。
あと、お墓の花が昨日替えたばかりなのに、ションボリしてた事。
あぁーーーーーー。
でもまぁ、今日の法事が無事済んだ事で一段落。かな。

これから寝ようかな(爆)

あ…溜まった洗濯物…(*_*)

娘に諭され、選挙投票

本日は市町村合併に伴う新市長、市議会議員の投票日。
市長は候補が二人。
選ぶ側としては、二人だとたった二人の言い分(って公約だって…)聞いておけば済むかなと、それくらいの姿勢で臨めるからありがたい(選択肢は狭いけど。ってォィォィそれだけか?)
ところが、議員の方は今回47人の候補から選ぶ。
候補者の数が、えー!と言う程多かった。(田舎だから^^;)
で、投票用紙を目前にしてもまだ決まってない状態。(ォィォィ)
隣りのブースでは「どれにしようかなアベベノベ」とか言ってる奴(夫)も!続きを読む

話題?

義母とは同じ敷地内に住んでいるものの、普段はあまり顔を合わさないです。
顔は合わしても、大した会話もなく失礼してしまう?って感じの?
うーーん、うまく言い表せない。。
住まいが全く別で、スープの冷めない距離?って感じのお付き合いってことです。
(どういうお付き合いだっ!!)
毎日のように病院に行くと、顔見て「さようならぁ〜〜」ともいかないので、
病状を聞くだけでなく、たわいのない世間話もしてきます。
小一時間は話してるなぁ・・

いやぁー。。。知らなかった義母のあれやらコレやらを聞かされてます。

らぁりのスカウト話をしたら、話が発展して義母のTV出演の大自慢大会に発展!!
いやぁ、義母にこんな一面があったとは・・
TV出演って私の中では結構華やかなでも密かな過去だったので、てっきり私のテリトリーとばかり思ってたら、オーディションのことから、失敗から、結構出演なさっていたらしい事にびっくり。
こんなことで競ってもなぁと、あえてじっと聞いておりました。(笑)

でも、義母、小柄でかわいいからぁ。。昔はさぞや綺麗だったにちがいない。

こんな性格?

第一回めの理事会が終りました。
はふぅ〜〜〜

別段難しいこともなかったし、去年から居たんで緊張とかもなかったですが、
そこが落とし穴・・・

馴れ馴れしくなっちゃうんですよ。私。
去年は借りて来た猫の様に、はたまた羊の様におとなしくしていたのに。。

やばいやばい、締めていかねば。
発言なども軽がるしくならないように努めてちょうどいいくらいかも。

おとなしく、目立たぬように・・来年の副会長などに推されることなどのないように・・

ほぇぇ〜。捕らぬ狸の・・・かな?

えらい

通常、「えらい」と言うと、
「遊ぶ前にやるべき事を自分から出来るなんて、お利口さんねー。」
とか
「エッヘン!どんなもんだい」
とか
「総理大臣と大統領とは、どっちが偉いの?」
って意味合いの『偉い』が思われますが、皆さんどうでしょう。
すぐれている事を表した言葉だとばかり思ってましたら、このあたりの人達は、別の意味でも使っているようで。
続きを読む

さっそくやってしまった(ノ_-。)

昨日は平成17年度の今期一回目の役員全体会、および専門部会。
早めに仕事を切り上げて、喝をいれつつも一眠りしてから出かけました。(ぇ?)

で、全体会では倒れそうになりながらのお辞儀に「無様?」な私にいやになり、
専門部会に至っては、しょっぱなから舞い上がって部員さんからの質問にも手間取ってしまった。
手間取るだけならまだしも、間違ったことを伝える始末。

今朝、一番でPTA担当の先生から電話頂いちゃいました。
あちゃぁぁぁぁ〜〜〜〜〜
理事会の開始時間は大体「夜です」なんていっちゃって、
事実は大抵3時からなのに・・・
なんか昨年度夜に集まりがあったのだけどなぁ、なんだったけ?
運営委員会だったかしら?
担当の先生から
「夜は、運動会のあとの打ち上げとか、忘年会だけですよ。」
だって。(・・汗)

行き当たりばったりの性格が、はじめからつんのめってしまったわ。

はい、午前中は訂正とお詫びの電話に費やしておりました。
これから仕事に行く気力はもはやなくなりました。
がっかり。・・……(-。-) ボソッ

日参

何処へ日参しているかって言うと、病院
なんか、この所病院づいてます。
今度は義母でございます。
こっちは長丁場になりそうな…
実母は入院から10日程で出てこれたのだけど、完治には程遠いらしく、気長に付き合って行かなければならない病らしい。
義母の方はいかにも具合の悪い様子で、見舞いに行っても見舞うことそのものが辛くなる様な感じ。
それでも、月末の法事の件が気にかかるからと日参を促される。
任せて!と言い切れない情けない嫁←言うほど気にしちゃいない。(ぉぃ)
続きを読む

桜がいいのよぉー

桜の馬場馬場の桜が満開でございます。
こんな中での騎乗は気持ちいぃーーーーー

さて、本日らぁりは手綱を持つ手が上に上にと揚がっていっちゃうようで、
とうとう手綱を持つことを許されず、インストラクターの帽子管理になりました。
(帽子を渡され、それを掲げる様に乗るのだそう)続きを読む

腕がプルプル(ノ>。☆)ノ

母はシスコに騎乗。

で、直前にシスコに騎乗していた方は、
バンバン駆足だしていてシスコも快調の様子。
あれくらい走ってくれればいいなぁなどと思いつつ、らぁりに
「駆足、気もちよさそうだね。」
といってみましたら、
「でも、お母さんが乗ると動かなくなっちゃうんでしょ?」
〜〜〜〜M〜〜U〜〜K〜〜A〜〜M〜〜U〜〜K〜〜A〜〜〜〜

ところが、ちょっとつまづいたシスコ、自分で自分の前足の鉄を踏んだらしく、
鉄が見事に外れてしまった。
新たに鉄を履きなおしたりなんだりで、そのあとに騎乗したら、すっかり動かない・・・
全く・・
しばし格闘の後、なんとか駆足まで漕ぎ着けました。
「桜きれーですよーー。もっと視線あげてぇ〜」
などといわれつつ、桜を鑑賞するのだけど、実は恐怖が頭をもたげてきた。
シスコ、機嫌悪い??

続きを読む

垂涎〜〜

イチゴのマッドパイ草冠に母と書いて『苺』

お兄とパパのいぬ間に、母&らぁりで外食中(≧▽≦)ゞ
ファミレスではありますが、パパとでは絶対に入らないところ。
そして、こういう場所で、blog更新も有り得ないって。
AFCチャンビオンズリーグ ジュビロVS.韓国のレアルマドリードと言われてる水原三星チームとの試合は盛り上がってるかなぁ?←気にしてもいないくせに、とりあえずフリだけ。
いただきま〜〜〜す。

葛藤

タバコ、買おうか買うまいか…
別段、禁煙してると言う訳じゃぁないのだけれど。

矯正中

誤箸の持ち方がどうしてもおかしいお兄。
強制的に矯正!続きを読む

軽乗り?

チルドレンコースは先月までで、今日からは一般会員。
でも、やっぱり小さな道産子馬にしか乗せてもらえない?

今日は馬の背に立ち上がって、そのままキオツケの姿勢をとったり、
そこから、飛び降りたり。
お馬はインストラクターがしっかり押さえていてくれて・・でしたが。

なんだか、最近観たばかりの「ジンガロ」を思ってしまい、
おわぁ〜〜〜、スペクタクルの仲間入りかっ!!
などと連想してしまう、私はおばかな母?
画像でご紹介できないのは、母も騎乗中でしたので。。

でも、らぁり。。
普通に並足しているときに落馬しましたから。。残念。
(↑一応、ピコ、跳ねましたということで。)



ウェディングセレモニー

050401-202854.jpg帰省中にイクスピアリで遭遇したショット。
暖かい陽射しの中、新郎新婦の誓いがミッキー&ミニーの立ち会いによって証明されるらしい。
人前結婚式形式って言ったところでしょうか。
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット