日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

October 2004

バルーン・セレモニー

041031-223224.jpg本日の旦那'S 従姉妹の結婚式でのヒトコマ
朝、夕と雨だったのに式の最中は晴れ!
門出に乾杯♪

ハロウィン

041026-161309.jpg通っている英語教室のハロウィンパーティで。
今年は《海賊》

母の影響、もろに受けてます。(爆)

すごっ。うちの娘(自慢!)

あれ?気が付くと今日は調馬索してないです。
うそー。あのわがままピコを御せるのか・・・らぁり。

途中何回か囲ってある隙間から出そうになったものの、ちゃんと方向修正もし、
インストラクターが付かず離れず、追い鞭で走らせてくれていたものの、
駈足もし、立派に障害も飛んでました。

ウソーッ
調馬索なしで、飛んでるぅーーーー。


ピコも障害に向かうと、避けたり止まったり、一筋縄ではいかないのに、何度も挑戦シテル。
「もう、いいぃー」なんて言葉にしたものの、インストに
「だめぇーっ」
と、あっさり言われてからは、めげずに何度も障害に向かってる。。

すごいなぁ。。ピコで障害飛越してるなんて。
うらやましぃーーーー

やっぱ、一緒に外乗行くっ!
(母を置いていかないでね・・・)

本日の騎乗

わぁーーー。
今日は久しぶりにタイガー♪

っていってもタイガーがすんなり出る仔って訳ではないんだけど・・・

おとなしいから・・すき……(-。-) ボソッ

でも、引っ掛かるのは「ねっころ転がっちゃう癖
乗ってる最中にゴローーンなんて嫌だし!

乗り出したら、久々のタイガーにしてはいい動きです。
軽速歩も私の悪い癖が気にならずに乗れたし。
(てか、癖を忘れるくらい乗ってないって事実・・(ノ_-。))
駈足も、苦手の右手前が出せるし♪
いい感じぃ〜〜〜〜

ところが・・・・
運動量が増してくる頃、息が・・
く・くるしぃ・・・
時間より、ちょっと早めに終らせて頂きました。
その後、手入れも出来ないほどの息苦しさ。
はい、喘息出ました。

くぅっぅーーー!調子よく出せてたのに無念!

台風怖いよー

今回の台風も、勢いが強いです。
上陸史上最大級。。。前回の22号に引き続き・・ですね。

でも、22号の時は、実は私の住むあたりは何とも無かったんです。
すぐお隣あたりでは被害も続出だったのに・・
で、今回は、かなりビビッテます。

言われていた通りの風と雨。
学校も10時にはお子達を帰してくれました。

でも。。。仕事だったんですよ。今日。

持たせたお弁当はお婆さんの家で食べてくれ、
お弁当箱もお婆さんが洗ってくださいました。

こういう時、我が家のように「Near here」な関係はありがたいです。
安心して仕事にも行けるってもんです。
でも、こういう時には、正直言って、仕事には行きたくなかったです。
(ぉぃぉぃ・・・でも、本当に本心なの・・・)

あー、今、電線がブルンブルンしてます。。。

本日の騎乗

やっと乗馬できたぁー。はぅーε=Σ( ̄ ) って感じの今日の騎乗。

無残でした。

なぜなら、シスコはM氏の調整乗りをした後、絶好調に駈足してくれたんですが、
コッチの都合が・・・
「股関節が固いぞーっ」
って、インスト。

うぅぅ〜(T_T)
なんかすっかり忘れてて、ぎこちないったら。
お尻は鞍にドスドスって付いちゃうし、
絶好調の駈足の勢いに乗れず、騎座が上がってくるし。
大した失敗も無い割には、気持良く終われなかった、って位のもんで、
泣きたいくらいでした。まじで。。。

そんで、クラブのお馬さん達。悪い癖がついちゃったようです。

寝ちゃうんですっ!
人が乗っていようと、近くに居ようとお構いなしに・・・
典型的に寝ちゃうの様になったのはが、タイガー。
そのタイガーをみて、真似しちゃったのがシスコ。

で、騎乗前に散々「頭を下げたら要注意ですから・・」
って言われてたので、騎乗中あやしい雰囲気があったら・・・と思ってましたが、
乗ってる最中はそんなこと忘れるほど他の事に必至でした(笑)

降りた瞬間にそれは来ました。
大きな馬が、手綱持ってる側でいきなり膝つくようにして
ドテーン

かなりビビリマシタ(´△`)
乗ってる最中だったらどうしたら良いんでしょう(;´д`)トホホ

不思議パワー

昨日の晩。
◆不思議体験◆しちゃいました。

以前から毎日のように感じられていた違和感。
肩凝りっていうのか、姿勢がおかしいのか、そのための腰からきた痛みなのか、
重心がずれているのか。。
とにかく、右の肩から腰にかけてかなり苦しい痛みコリ
ドーーーーーーーンと重かったんです。

夫に頼み込んで肩揉みしてもらったり、自己流ストレッチしたりしてましたが、
痛みの引くことは無く・・・
辛さのあまり発布剤・塗布剤・ドリンク剤・etc.etc.etc.etc.etc.
試してましたが、一向に良くならず、
カイロとか整体などの治療院をマジで探してました。
毎日辛かったぁぁー。

で、夫も肩揉みから解放されたかったのか、
近所のおばさんがたに肩凝り対処法を求めてくれてたようです。
(仕事柄、近所のおばさん方とじゃべくる機会も多いので・・・)
続きを読む

運動能力調べ・・

この時期、小学校では
運動能力調べ
なるものが実施されます。

うちのお兄。。。
まぁ、この子はうちでゲーム三昧も好きですが、
朝は早く学校に着き、始業前にドッジボールで汗をながしたり、
昼休みも校庭に一目散に飛び出すタイプ(予定帳も仕上げず・・・(--,))
なので、種目によってはクラスで一番になったりしてますから、まぁ良し!

気がかりなのは、らぁり
続きを読む

目覚めた時には「きゃぁぁ〜〜〜っ」と・・

朝方まどろみのなかで、覚めるか覚めないかの夢うつつの状態が・・・
なーんかいい気持ちぃ〜」と頭の隅っこで感じてました。

徐々に意識が
「たっぷり寝たなぁ」
「目覚ましそろそろ鳴るかなぁ」
「ちょっと一回起きてみるかなぁ」

おもむろに起き出して、手元の携帯電話に手を伸ばした。
(目覚まし代わりの携帯って・・笑)
続きを読む

誰もが知ってる(って程でもないけど)

「ねーねー、小雀さんのお嬢さんってあの子でしょう?歯のない子
「小雀さんのお子さんって、すぐ解かったわよー。歯がないから

運動会のあと、学校に行くたびに誰かしらにこんな感じで言われます。

らぁり、只今前歯の上2本がないです

向かって右はもう抜けてからかなり立つのに、一向に生えてこず、
この間(って言ってもひと月も前)向かって左も抜けてしまって・・・
うっすらと生え掛けてますが、いつもポカーンとお口を開けてるので、
だれもが知ってるほど、「歯のない子」です。

早く生えて来ないかなぁ・・……(-。-) ボソッ

買い物三昧

041010-172426.jpg今月末に夫'S従姉妹が結婚します。
その式の招待を承けたので、ドレスを新調♪
と言ってもらぁりのだけれど。。
この時期、七五三シーズン到来って事で、なかなか選び甲斐ありで、
満足した買い物ができました!
婆と言うスポンサーのお陰(ォィ)続きを読む

ないミ\(゜ロ\) ない!ない? (/ロ゜)/ミないぃぃーー◇

13400.13401.13402.13405.〜13573.13574.13575.13577.13578
ン・・・13577?
いちさんごーななななぁぁぁ〜

13573.13574.13575.13577.13578.13579
あれ?やっぱ・・
13576は!!
13576は!!

あさから、このナンバーのカル○探して、
見当たらないので、ガサゴソやってました。
カルテのある場所は、全て探して、
カルテの棚の裏の裏まで引っ掻き回して、
他の番号不順のカルテを元通りにしつつ・・・
ざーっっと見て、1万7千件くらい有るんだけどね。(・・;)

最近お話する機会が出来、何と無くお願いしやすくなった獣医にお伺い立てて、
該当の患者さんを聞こうとしたけど解からなくて。
いや、該当の患者さんはもう解かってるんだけど、
カ○テがないからお薬が解からなくて、
パソコンにデータは残ってるんだけど、
接種したワクチンが本当にこれで完全なのか。。。

分院にもかかっていたのが解かったので、
連絡して該当の患者さんを探してもらって、
でも、お薬の処方はなくて・・・

それに掛り切りってわけぢゃ無くって、
電話はこちらの事情にお構いなしにかかって来るわけで、
誰も取る人がない電話は、私がとらなきゃならなくって、
院長でないとわからないと言われれば、
院長の手が空くまで「馬鹿みたいに」まって・・・

13576は!!

そうこうしている内に、あっと言う間に時間は過ぎ。。。
とっくに退社時間が過ぎてました。

お昼も食べないで、3時近くまでカルテ探してた。
もっと別の方法もあるだろうに、気づきようもない私。
結局、新しいカルテに書き換え。
それも私が・・・

いいのか、これで?
カルテないって、マズインぢゃァ・・( ̄o ̄;)ボソッ

そんで、頼まれると「いや」と言えない、自信のない私に私自身がゲンナリ

運動会★夜の部★

今日は小学校の運動会。
どのチームも良くがんばったでした。
らぁりはニッコニコでダンスを立派に踊り、可愛さ炸裂してました。
(はい、親ばかです。)
お兄は徒競走で一着!!
リレーの補欠ではありましたが、その口惜しさをこっちで挽回できたかな。

PTA競技にも父・母揃って参加し、こっちでも一着。
(転ばなくて良かったさぁー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)
一家揃って楽しんだ運動会でした。

で、その後。
夫・お兄チームはサッカーの観戦に。

らぁり・婆チームは祭りの練り歩きに。

・・・運動会の反省会と銘打った、教職員と役員の「運動会夜の部」(ぉぃ)に。
続きを読む
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット