日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

September 2004

何の為の防犯グッズ(ノ_-。)

040930-163021.jpg子供が対象にされる恐ろしい事件が後を絶ちません。
悲しい事過ぎる!
で、市から児童に防犯ベルが支給されました。これが約半年程前の話。

新しい物を持つと、子供って使いたくなるのが常ですよねー。
ついつい鳴らしてしまったり、何かの拍子に作動してしまったり。
我が家では、おもちゃ扱いにする事はなかったけど、結構
「あっ!鳴っちゃったぁーー」
ってこともありました。続きを読む

本日の獣医科医院

今日はミーティングありました。
1時からの予定でしたが、始まったのは2時過ぎてました。思い切り残業(>_<)
台風迫ってるって言うのに…
90分たっても終らず、お先に失礼させて頂きました。アハハ
ミーティングは内容濃かった(とだけ言っておきます)

んで、今日も(!)処置に関わっちゃいました。
カルテ探しに行ってたのに、「ちょっと…イイ?」…………

「ダメ」。。なんて言えやしない^_^;
K先生、私の使い方良い様に解釈してないか(苦笑)
ま、刺激てんこ盛り。ある意味有難いです。

本日の獣医科医院

今日のお仕事はぶったまげぇ〜〜〜。
(言葉がきたなくてごめんなさい。でも本心只今硬直状態で・・・)

もう、逃げることなく電話にかじりついてます。
イヤじゃないし、元々電話取るの得意なんで(ぉぃ)

で、ラストのあたり、もうデスク周りを片付けて立ち上がろうかって頃です。
掛ってきた電話を獲ってしまいました。続きを読む

最近よく見た夢

この所ウトウトすると、決まって見る夢が…。

受話器の前で焦ってる(>_<)アテクシ

慣れて来てると思っていても実は相当苦しいんだな。
仕事の話です(^_^;)
でも、今日は電話の前にかじりついてました。
ィェ、決してヤケを起こしているのでは無く、そうしないと何時までも夢を見そうなんで… (__)アハハ

あーー、汗かいたったら!

学校に「親子ふれあい清掃作業」と言う行事がある。
こんなことにも「ふれあい」使ってくれちゃう学校って。。
そこそこ触れ合ってるから、押し付けがましい感が否めないσ(‐_‐)アテクシ。
清掃奉仕でいいじゃん。・・……(-。-) ボソッ
でもまぁ、ちゃんと参加してきました。
1時間半、たっぷり草むしりしてきました。残暑の陽射しの中・・・
あぁーー、草と虫と蒸し暑さでアトピー炸裂!
あっちゃこっちゃ痒くて堪りませんでした。(ノ_-。)
続きを読む

泣いた。久々に心の底から泣いた。

σ(・・*)アテクシ、よく泣きます。
映画観ても、本読んでも、ニュースを見ても、何てーこと無い事でも、簡単に泣きます。

可笑しい事、嬉しい事にも感動して泣きます。
自分の発言が受けちゃったりしても、泣きます。

感情が不安定なんでしょうか(ぉぃぉぃ

で、昨日泣きました。
でも、この「泣き」はどーって事無い泣きでは無く、
悲しさや、やるせなさや、口惜しさが混じって、可哀想で、辛くて、切なくて、・・・
とにかく例え様も無く、苦しい泣きでした。
続きを読む

昔は若かった(^▽^;)

強行軍って感じであっちゃこっちゃ行ってたなぁ。
かれこれ15年くらい遡らねば・・・(ぉぃぉぃ)

思い返して、よくやったよねぇ。と懐かしむ話が、
日帰りスキー
○そそくさと仕事を終え、急いで帰宅。
○夜中に家を出る。
○ゲレンデ着は早朝、もしくは未明。
○リフト稼動まで車中にて就寝。もしくは持参の朝食を摂る。
○リフト稼動と同時にゲレンデに飛び出す。
○昼食も慌ただしく、ひたすら滑りまくる。
○夕食も慌ただしく、ナイターを堪能。
○膝が笑うのを感じつつ、滑りを満喫して帰宅の途へ。
○帰宅とともに倒れる(爆)
○出勤〜社内にて休息(ぉぃっ!!)
○そそくさと仕事を終え、急いで帰宅。

あれ?始めと終わりの項目は同じだ(笑)

夜行バスってのも、よく使って行ってたなぁ。
スキー命だったあのコロ。...( = =) トオイメ
いまじゃ、ゲレンデに出ても結構空いてるんで、お茶してばかりだ。(苦笑)

祭りタケナワ

040918-221907.jpgはい、若いモン頑張ってます。
これが「練り」
でも、コレもまだメインぢゃないの。
メインは・・・続きを読む

今日が本祭り!

040918-200354.jpg始まってます。裸祭り
サラシに腰ミノ。これが男児の正装。
我が子は中程でもみくちゃ状態。
まだまだ序の口 ^_^;

本日の騎乗

今日はシスコ。

お尻のデキモノ、相変わらず痒そうです。
馬繋場に出すと、途端に後ろのバーにお尻スリスリ。
シスコ馬繋場壊すなってばぁ。

先週、ブルーアールで大層軽く乗れたのがよかったのか、
脚を密着させる事が出来、軽速歩もスムース♪
ボロが出る前に、駈歩いっちゃいました。
駈歩も、シスコにしては珍しくすんなり出てラッキー。
大馬場一周気持ちよかった。
さっきまで、らぁりの障害飛越観てたんで、
うぅ〜ん、私もぉーーー
と思ったものの、誰もそう言ってくれる気配すらない。
(--,)ぐすん。
もー、すっかりらぁりに越されたのね。
まっいいか、そのうち娘に教わるって構図も悪くないさ(!?)

くじけるな!

ピコ今日は最初から障害飛んでました。らぁり。
インストラクターM氏も、チルドレンコースはこの路線で、って決めた模様(?)
飛越の後、かかとを下げられない為に、鐙に足が《スポッ》って…
最終の頃は、鐙履かずやらされてました。
いや、鐙に足が絡まる度に
「とめてぇぇぇ〜〜〜」 
と、騒ぐもんで(そりゃぁ、恐いわなぁ・・・と母は思うのですが)
でも、騒ごうが泣こうが、誰も許してくれなくなってます。
以前と変わってきた>チルドレンコース。

本日の獣医科医院

今日は清掃当番。
でも、今週はズーット朝の清掃してたっけ・・……(-。-) ボソッ

で、今日は待合のあたりをやってみた。

出て来る出てくる、ペットちゃまの「
動物病院だから当たり前ちゃぁ当たり前なんだろうけど、こんなに出て良いのかっ?って程出てくる。
長いすの下から、ドアの裏から、棚の間から・・・
そういえば、昨日事務室に掃除機かけてたんだけど、
ゴミポケットが既に一杯で、吸い取りの悪かった事・・・
事務室も似たり寄ったり、ペットちゃまの「毛」ではなく、こっちは本当に「生活の塵
いままでお掃除やってたのか、不安になっちゃったぞ(爆)
ゴミを何所に捨てるか聞いても判らないって人一杯居たし(ぉぃぉぃ

そんなこんなも、まぁいいんだ。
問題は、今日の清掃当番3人だったって事。
なのにどーしてσ(・・*)アテクシ一人でやってたんだろ?o(T^T)o

本日の締め

040915-224154.jpg浜后離から戻って、天神さんにお参りして浜后離は終了。
夕方、再度集合。
(この間我が家の2児は歯医者にて検診。戻った時は屋台がもう出てたぁ〜〜)
今度は屋台の引き回しです。
珍しく兄妹並んで太鼓を叩いてたんで思わずパチリ♪
ブレてるのはご愛嬌(^_^;)

お清め

040915-123401.jpg今年はカンカン照りでなくってよかった〜。
砂がアチチだと歩いててられないんだもん^_^;
でも、風が凪いでるのに波高し!
これが終わると、後は《飲み食い》(爆)

現地到着

040915-103622.jpg松林の中、町内ごとに陣地(!)があって、順次浜に向かう。
とりあえず神事が終わった模様。

祭りの…(浜ご離)

040915-101454.jpg今週末は地元の祭り。
その祭りのお清めの為に町内ごとに《浜》に出掛ける。それを「浜后離」と言ってます。
うちの町内はバス1台(町内によっては2台とか5台も)
今日は学校も「ふるさとの日」と名打って休校。弁当持参で一大イベントなのだ。

今日の獣医科医院

はい、今日も電話の度にビビッテおりました。

だって。。。わからなすぎる(-。−;)

例えば…
 屬乳が出ているようなんですが、妊娠でしょうか?(ぁ、もちろん人ぢゃないです)」
◆屮錺チン接種したって言うが、注射の痕がない。こんな風にしてオタクはボッタクルのか!」
「今日の往診時変更してください」
ぁ崙院しているうちの子の様子は如何でしょう?」

=,寮気靴づえ方=
お乳の出るのは想像妊娠と言う事もありえる。
受診して頂かないことにはこちらではなんとも言いかねる・・・
と、受診を勧める。
へぇ〜〜〜〜〜。想像妊娠なんてあるんだぁ。(* ̄- ̄)ふ〜ん
=△寮気靴づえ方=
カルテを調べ、ワクチン接種の有無を確認。それから担当先生に電話の内容を話し・・・
カルテは何所にあるの?そこから分らないからね(ノ_-。)そんで、相手は怒りまくりだし(-。−;)
=の正しい答え方=
往診の担当獣医は朝から既に出かけてしまっている為、出先の先生携帯に連絡。調節が着くかお伺いして、飼い主にフィードバック。
このあたりの内容には対処できるようになった(爆)
=い寮気靴づえ方=
はい、これもカルテを調べ、実際に入院しているのを確かめてから、担当先生にお伺いして、飼い主にフィードバック。
こうして一日に何回も処置室行ったり来たりあるんだよねぇ。今日は脱腸のペットちゃまの処置を見ちゃった。はぅーε=Σ( ̄ )

さ、これから何がおこるかなぁ。(ぉぃぉぃ)

始まっちゃったよ、初仕事。

お兄を出産して前社を退職してからこっち、アルバイトとかパートも、当然ながらフルタイムのお仕事も、一切してこなかったσ(・・*)アテクシ。
十ん年ぶりにお仕事してみちゃったりしてるんですが、今日はその初日。
たったの4時間しか拘束されてなかったのに、いやぁ〜
気疲れ爆発しそうです(何とも言えない…苦笑いあるのみ)

ま、大学出たての社会人じゃあるまいし、研修とか、懇切丁寧な職場紹介のあるわけはなく、イキナリの電話受付。
受けるだけなら普通になんとかなるとして、その後の処理です、問題は・・・

担当に回すにしても、何所に誰がいるかわからない。
誰が何する人なのかわからない。
電話を回すだけでなく、自分で行って話を聞いてこなけりゃならないって・・・・
(T.T )( T.T)おろおろ

そして、獣医科医院なんで、当然動物がいます。
元気なのも、ぐったりしてるのも、お亡くなりになった(!)のも。

電話取り出して、何本目?。△△分院の※※先生から電話。
分院は33あるらしい。ここは本院。
○○さん家の××ちゃん(ペット様のお名前)、火葬の手配はどうなってますか?
こういう電話には××ちゃん探しに行く訳です。霊安室へ・・・
お亡くなりになった××ちゃんとご対面でした。
よかったぁーーー。××ちゃん、お布団に包まれていて。(うぅぅ〜〜〜〜〜)

動物好きだし、大抵の小動物は怖くないし、もちろん触るのも平気だし、ニシキヘビに触る事も出来るけど(飼いならされてる子ONLY)、誰かを探してる最中に、処置室にも入る訳です。
処置中のペット様にもご対面ですわ。
このあたり、イキナリなのは、ちと皆さん慣れすぎてないか?わたしゃついさっきまでは部外者だぞっ!(爆)

今のところ、あちこちの部署の方を覚えるのが、一番の苦労だなぁ・・学校の役員会のメンツでさえ、いまだに覚えてないってのに……(汗)
先生だけで何人いるんだ?(T_T)

モネの絵画@花博

040912-225630.jpgやっぱりこのブースが一番印象的だったわぁ
淡い色合いで、睡蓮の配置具合も美しく…
もっと違う角度からも見たかったー(-_-)
モネが晩年を過ごしたと言う家も再現されていて、こちらはダイニングのみ公開。

カリブ@花博

040912-161406.jpgこの単語には過剰反応(爆)

オランダブース@花博

040912-145951.jpgらぁりと木靴履いてみた

シュガーケーキ@浜松花博

040912-145206.jpg花博会場で見つけました〜
お腹すいたのでつい(^_^;)

今日は天気もよく、博覧会日和?
この花博ものこすところあと一ヶ月程。
って、いうことなのか、かなりの人出です。

自販機のジュース類が全く冷えてませんでした(爆

おぉー、ブルーアール!!

なんと、ブルーアールでした。
一年ぶり?そのくらいこの仔には乗ってないよー。

ブルーアールは軽い!
シスコとか、タイガーとか、いつも乗ってる仔に比べると、チョイチョイと駈歩出てくれる。
その分、走っちゃったり等、外の点で注意も必要なんだけど。。
以前はこの仔、とっても気に入っていて、愛してました。(マジで!)
真剣に独占したかったくらいです。
で、このところブルーアールに乗せてもらえないのは、腕が未熟だから?とか、ちょっと感傷的に。

今日は配馬ミス?とか、思い切り聞いちゃいました。
(苦笑)

乗り出してからは、なんといい動き!!
まるで自分がいきなり上手になったかのよう。
いや、ほんとに、この仔に乗ると、自信湧くんですよ。

でも、推進が楽ではあっても、スピードには慣れてない。
今までは蹴って蹴って蹴って蹴っていたのを、押えて押えて押えていかなければならず、腰がついつい硬くなってしまい…。
手綱もついつい、持つ手が緊張しちゃって、
下馬してからすぐに、肩と・腰!痛いです。

でも、息はなんて楽ちん♪
そんで、何よりも駆けることが楽しかったぁ〜♪
障害に向かいたくなる気持ちを押えるのがやっとでした。(ぉぃぉぃ

自転車デビュー?

うちのらぁり。
先週自転車のコロを取ることが出来、
やっと自転車デビューです。
コロ
小学生になって早2年。
運動神経わずかしか持ち合わせてないのかも・・・
と母は嘆いておりましたが、1つクリアー!って感じです。

乗れるようになると、かなり楽しいらしく、毎日家の周りを目的もなく嬉々として乗り回してます。
で、あまりにも行動範囲が狭すぎて不憫なので、
自転車公園(そのもズバリ!)行ってきました。

自動車教習所の自転車版?のような施設で、
正しい交通マナーが学べちゃうんです。
でも、強制的なことはなく、チビッコは信号無視して突っ走ってたりもするんですけどね。(あぶなっ)

これで、乗馬も自転車で通えるかな(爆)

仕事しよっかなぁ・・

この夏も実家天国をたっぷり堪能してきました。
父・母は今年も存分に子供たち(含:アテクシ!)を楽しませてくれて、本当に感謝です。
で、そんな父母を見て感じちゃった事。。。
まだまだ若いんだけど・・・ねぇ。(ぇっ?)
父は仕事は続けている物の、永年やって来た会社は実質たたんでいるし、母は昨年の病もあるし。
現状はおじぃちゃん・おばぁちゃんなんですよねー。

いつまでも、アテクシがのんべんだらりと過ごしている訳にもいかんなぁと・・
そこで、タイトルの「仕事しよっかなぁ・・」となった訳です。

思いついたら熟考せずとも動けてしまうのがアテクシのいい所
(ぅぅ〜〜〜〜〜なんか違うっ(--,)・・・)
さらりと手にした無料就職情報誌
「あっ、こんなとこいいかも♪」
で、即電話。
(でも、本当は○印付けてからぐずぐずする事3日・・爆)
本日面接行ってまいりました。
ん十年ぶりの…o(;-_-;)oドキドキ♪

で、面接行ったら、面接担当者開口一番
「本日面接に来ていただいた方は、基本的にお願いするつもりでいます。」

へっ??いいんか?それで。
これはラッキーなのかアンラッキーなのか。

040908-143648.jpg
ってことで、来週からお仕事始まります。
こ、こころの準備が・・・・・ぉぃぉぃ

超ょ〜〜〜〜〜懐かしい

↑タイトル事体がもはや死語かっ・・・(゚_゚i)タラー・・・
年代モノ
実家帰省中にパナソニックセンターで見つけちゃったので、思わずパチリ。
子供の頃は、このタイプのテレビだったのよぉ〜。
チャンネルのところが取れちゃったりするんだけどねー。
リモコンなどまだまだ信じられない時代の代物です。
今じゃ、居間にリモコンが溢れてます(ノ_-。)

映ってるのはアテクシの肢(爆)

見納めかも(..)

040906-073145.jpg夏休み中、可愛がっていたツルレイシ。
実はお兄の学校の教材。
そろそろ学校に持って行かねばならない。
ここまで大きくなったのにもう会えないかも(>_<)
収穫しちゃうかなぁー(笑)
オクラ
そんで、こちらはらぁりのオクラ。
これも立派に育って、今なっているのはもう何本目の実だろう。
新鮮でとても美味しく頂きました。

今日何時間割いた?

いやっっほぅお〜〜〜

かねてから取り付けたいと思ってた、CGIのしりとりゲーム
やっとつけられました。
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

上手く稼動するかが問題なんだけど・・・
前は上手く行かなかったので、全て削除して、
も一回ダウンロードしてみたらできちゃった。
ファイルいじってて、なんかゴミつけちゃってたのかな?
でも、今回簡単にいきすぎっ。こんなもんでいいのかな?
ほんとに動くんだろうか(爆)

ってことで、お試しプリーズ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ヤバイですっ!

今日はひと月ぶりに乗馬してきました。
大雨?との予報があったものの、午前中は良い天気♪
この調子ならばイケル(⌒〜⌒)♪
ってことで、お仕度開始

あ゛びょぶゃっ

汗ばんだまま乗馬ズボン穿きだしたら、微妙に伸縮が悪い。
そのまま無理矢理引っ張ったら・・・

裂けましたです。。

10年以上前の、かつ、2年前にフロントのスナップが吹っ飛んでしまった乗馬ズボン。
名残惜しさから取っておいて良かった。
箪笥の底から引っ張り出して、今日はそれ着用。
でもコレ、騎座部分が薄いのでいやぁーーーーな予感。

今日は何時ものタイガーかと思いきや、今日は仙人の異名をとるシスコ。
こやつ、自分を馬と思ってないよな態度とります。
騎乗もひと月ぶりなら、シスコも久しぶり
どーなることやら(;^_^A

ま、シスコはわが道を行きつつも、仕事はこなしてくれました。
苦手だったシスコのリズムも今日は苦にならずに乗れたかも。

しかーーーーーーーっし!
案の定、こちらの体力が・・・・
足攣りそうだわ、腿プルプルしてくるわ、息はあがるわで、苦笑するしかない。。

下馬して、フラフラ状態(爆)←ぃぇ!笑ってる場合じゃないんだ・・・
真っすぐ歩けないンですもの、我ながら情けなくって、
笑って誤魔化してました。(ノ_・。)

さらに・・・騎座部分が・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ

この調子じゃ完璧に娘に追い越されるなっ・・……(-。-) ボソッ

また飛んだ。

今日は出かける前から、いや、週はじめ、先週からか?
ずーっと
「また、アレできるかな?飛びたいなー」
といってたらぁり

だから、アレって・・・・いい加減覚えなさいよ。
障害飛越って言葉。

そして、やってくれました。
今日は先々週の倍の高さ。
ビール箱二つ重ね分の高さのバー。

障害の時は調馬索あるものの、ちゃんとバーを落さずに跳びやがりました。(←母はくやしい(T▽T)
ちょっと、首がガックンってなって、危険注意報。
本人はとても満足してたようだけど、姿勢はまだまだ
(うぇーん、負け惜しみじゃないよぉ〜)
って、あたしゃ飛べないんだった(ぉぃぉぃ

職探し

帰省から戻って、早速始まりました。
職探し

職っていっても、フルタイムでの仕事ではなく、
アルバイトorパートといかいったもの。
専業主婦十?年。
何ができるんでしょう(ノ_-。)

そうそう見つかるとも思ってないけど、探してみない事には見つかりようもない!
ってことで、早速一件目ぼしい求人広告発見。
年齢制限の上限がないのがかえって恐いわ(ぇ?)
発見したからには、愚図愚図してないっ!
石橋を叩かずに渡っちゃうσ(^^) わ・た・し
3度電話したのに、3度とも担当者不在(ぉぃ
明日、お電話頂くとこにしました。

はぅーε=Σ( ̄ )
社会復帰できるんだろうか?
できるのはいつになるんだろうか?
私的には悲壮な決意(苦笑)
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット