日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

August 2004

そういえば、乗馬・・

うー、夏休みも今日で最後。
実家から帰って、現実が押し寄せてる(大袈裟・・・)
子供たちは宿題の最後のチェック。

終ってない物はない???
あっ、あった・・・・(怒!!!)
昨日帰って来て正解。
日中に終らせろっ!・・・と喝いれておいて、母はネットにへばり付く。
い、いいえ。(-"-;A ...
母の記入欄も結構あるんで、廻ってきてからが一仕事。
ふと、子供たちのほうを見ると、もう遊んでる(ノ_-。)
夜までに終らせるんじゃなくて、今!やってしまえよ〜〜
母、子供にへばりつくか。。

そうそう、乗馬もすっかりご無沙汰。
らぁりは騎乗してるのに、母、ひと月あいちゃったなぁ。
今週のらぁりの騎乗に合わせて予約入れてあったから、
それまで楽しみにして、体調整えておこうっと。

さ、宿題・・・・・かたづけよう。

事故渋滞その後

040830-195848.jpgかれこれ1時間
30分アニメ2本観た
しかし…50団後ろに高速道路出口…
そんでさっきやっと、レッカー車が路肩通って行ったし。
まともに走っていたら今頃家についてたな。(-.-)

ワイパー効かない

040830-185750.jpg台風の近づく中、ワイパー効かない夜の…

事故渋滞
完璧に止まったまま、既に20分!

ファインディング ニモ

040829-203111.jpg映画に出演していた魚たち の集合してる水槽。

クリオネ♪

040829-170331.jpgあまりにもちっちゃい(笑)

これはサンシャイン水族館にいたクリオネちゃん。
もっと沢山の仲間といっしょでしたが、
始終活発に動いてくれるので、このこに的を絞らせていただきました。( ̄m ̄ ふふ

スパイダーマンみっけ

040828-164544.jpg神出鬼没?

シーその2

040828-002139.jpgセイル・アウェイ
コロンビア号の処女航海を題材にしたレビュー
船出のシャンパンセレモニー

懲りもせず、また…

040827-135855.jpg今回はデイズニーシー
思ったより空いていて実は拍子抜け(ぇ…ィィんだけど)
今日はアラジンのかぶりもの。で回るのかな。
似合わなくはないが…〜色々試し中。(笑)
らぁりはカチューシャに落ち着きました。

スパイダーマン2

やっと観られた。(苦笑)
お子様を他の上映に追いやって(!?)待望の字幕♪
1よりもパワーアップしてスパイダーマン頑張れっ!って感じ。
MJ(メリージェーン)との恋の行方も、個人的には納得(^o^)
次回作を予感させてくれちゃって、憎い作りでありました。

体験中

040825-194931.jpg子供達と爺やんとで入ってます。
らぁりの叫ぶ声が外にまで…

アンモナイト!

040824-174634.jpg「ダイノソアファクトリー」
夏休みいっぱい、パナソニックセンター(お台場)でやってる《恐竜博士への道》目指してみました。(^^;
良く出来た企画で、何となく見てオシマイ!では終わらないの。続きを読む

帰省♪

040823-115222.jpg平日のわりに混んでます。
家族連れが目につくなぁ(ぉ)

帰省♪

この夏は、新盆もはいってたし、帰れないとおもってました。
がッ♪♪♪(←♪3連発(・m・ )クスッ
明日から帰省です。

やっぱ実家天国。
お気楽娘に逆戻り。
でも、そうしてると、お小言食らってしまうのだけど。
 ̄m ̄ ふふ

1週間の帰省だから、みんなには会えないなぁ。
それがちと残念。

すごいすごいっ!

今日のらぁりはがんばりました。
何時ものインストS氏でなく、M氏だったから。(ぉぃぉぃ
で、ご指導も細かい所まで。
「かかと、下げるっ!」
「肩、前に行かないぃっー」

って感じで。
そして、駈歩で顔が強張って(ぇ・・)いたものの、
そのまま連続で・・・・
初障害飛越! (調馬索付きだったけど)

とうとう、母 追い越されるの構図が見え始めた瞬間。(苦笑)

お試し♪

040821-134330.jpgなんじゃこれ?
レトルト?
頂いた時にそう思った。
噂の〔アガリクス〕をモニター出来るって事で、送って貰って届いたのがこれ。
「アガミラクル」って代物。
アガリクスを醗酵させて熟成させたエキスだそうだ。
(ん?熟成させて醗酵させたのかな??)
疲れた身体にどう効くのか?アトピー・喘息にもいいらしいと聞きかじったので、試させて頂いてた。続きを読む

オリンピックの馬術観て見たい

オリンピックの柔道結構メダルとっててすごいですなぁ。
で、外の競技は観てないとこ気がつかないだけで、頑張ってる種目もあるんだよねー。
取り上げられてない競技は観れないから、気にもならない。ってその程度の関心。(ぉぃ
でも、しかしっ!!!乗馬情報
どーしてこんなにほったらかしなのさo(T^T)o
個人的にはものすごく観たいんですけど(泣)
障害飛越なんてスカッとする事請け合いなのに。格好もいいのに。
馬術ではこの競技だけ日本でるから、ミセテほしいよぉ〜。
観たいのは必ずしも日本のプレーのみじゃないんだけどね。
こういうところにお国柄を感じちゃったりして(ぇ?

薬その2

こちらは痒くて痒くて夜も寝られず、
たまらずにやっぱり医者に看て貰って・・
こっちはお兄用のアトピー薬じゃ歯が立たなかった(当たり前?)

はい、これも完璧なアトピーでした。
ただ、今回はいつもとかなり様変わり。
だって、顔以外のほぼ全身に現れております。
そんで、掻き毟ってあちこち切れまくってます。
日中、切れたとこが乾いて引っ付いて、無理な姿勢などとると「ピシッ」と裂けます。
痛いのよぉ〜〜〜〜。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。

040819-211529.jpg対:アトピー 1週間分


♪昨日夜中に刺されたのぉ〜
    ♪ヒトに言えないあんなとこ〜〜〜

ってとこまで痒いです(T▽T)アハハ

2年ぶりの疲労

キャンプから帰ってこっち、喘息とアトピーにやられてます。
引き金は草むらに潜んでいたダニ?って思っていたのだけど、どうやらそうじゃない模様。
マダニだったら死ぬとこだもんね。そうじゃないくて良かったけど。

笑い話にもなんないお話を1つ。
夜中に救急車で運ばれた喘息患者。
病院に着く前には息絶えていた。
手には空になった喘息発作用エアーを握り締め・・・

040819-210813.jpg対:喘息 1ヶ月分

そんなことを思いつつ、?年ぶりの発作時は朝方まで寝られなかった。続きを読む

納豆なんちゃら

040818-101819.jpg手巻納豆とか言った代物を入手。
頂き物(自分じゃ買わないって ォィ)
乾燥納豆が海苔で巻いてある。
口に入れるとイキナリ《ねばぁ〜〜》
しっかり辛子入り。
それはもう、かなりビミョ〓なお味。

極ヌルのお風呂

今日は雨。
溶けそうな暑さは無かったものの、ムシムシして「これぞ日本の夏〜ぅ」って感じ。
そんで我が子達ったら、朝から散々グデグデして、そのまま布団の中で遊び始めた。
しばらくして覗いてみると、汗だくじゃん
「シャーワーでも浴びてシャキットせぇーーい!」
って言った所、
「お風呂にしてぇ〜」
・・・・・
ったく、面倒な奴らじゃ。
しかたないので、湯船洗ってお湯をはり出した。
「調節しなさいよ」
ってほおっておいたら、殆んど水風呂状態。

でも、嬉々としてそのまま入浴。
かっきり2時間。
お風呂をプールに見立てて遊んでくれた。

そういえば、アテクシも幼少のみぎりにシンクロごっこなどしてふやけるまで入浴してたっけ。
弟と・・・

(子供って罪がなくって・・・

健健茶

暑い夏はついつい水分の摂取に勤しんでしまうのだけど、取りすぎもなかなかに困りモノ。
だって市販の清涼飲料に頼りすぎると太りそうじゃん?
スポーツ飲料系は「ノーカロリー」を売りにしてるものを手にするのだけど、それでもベタベタする甘さに最近食傷気味。
麦茶はやかんにいっぱい作りおきしてるけど、あるだけ飲まれちゃって飲みたい時にはなかったりしちゃう。
それに、本当は緑茶党だったりしてるんで、もっぱらお子様用の麦茶だし。

この夏活躍してるのは、「パウダー緑茶
お茶の葉(茎もかな?)丸ごと粉になっちゃってる代物なんだけど、飲みたい時に空ペットボトルにサラサラっといれて、水入れて、蓋してシャカシャカふるだけ。
おもいきりカテキンたっぷり取れてる気がするし、
お茶の香りとさっぱり感が嬉しくって、シャカシャカ頻度が上がってます。
さらに教えてもらったのが、その「パウダー緑茶」に脳内細胞の応援団《山伏茸》と、βカロチンたっぷりの人参がはいった[健健茶]ってモノ。

山伏茸がどういう代物なのか良く判ってないんだけど・・・(ぉぃ
うまけりゃいいのさっ。
って勢いで、この夏大・大・大活躍であります。

カテキンまとめて・・・ドーン
ついでに、頭も・・・ドーン
って。。。ぉぃ

GENSEN8
件のお茶粉ここに置いてありんす。

何人前?

040814-174728.jpg新盆2日目。
夕飯の寿司を頼み忘れ、急遽作る事に(泣)
まずは煮物その壱。とりあえず大人11人、子供3人。
寿司は明日のお昼だっ!

シュレック2

DVDでおさらいしたのは昨日(爆)
その映画の続編を、今日映画館で!
DreamWorksの映画を映画館で観たのは始めてだ。(ぉ

さて、昨日に引き続き、今日も日本語吹き替え版(はぅー(_ _。)
せっかくアントニオ・バンデラス初吹き替えだってのにぃぃーー
今回は長靴をはいた猫まで飛び出した。
物語の住人、何人気がついたかなぁ?(笑)

そんでロバ・・・。やっぱり某ネズミ配給会社の「くまのプー」パロディーしてるし。

さて、ストーリはフィオナ姫のパパとママ(ハロルド国王とリリアン王妃)から「結婚の報告にいらっしゃい!」的な手紙がきて、遠い遠い国にむかったシュレックとフィオナ姫。
国王がシュレックを認めず、いわくありげな妖精〈ゴッドマザー〉も加わって、二人の仲は引き裂かれちゃうの??!

スゲーーーっ!ママの王妃なんて、ジュリー・アンドリュース吹き替えだって。
そんで、アントニオ・バンデラスが長靴をはいた猫役。
うぅーーー、やっぱ日本語吹き替えでないきぼーんっ。
(ぉぃ

美しい姿で恋愛するか、みかけはどうでも(?)心で勝負か。
意表をついた醜いもの同士の愛もおもしろいけど、パロディー満載なのがスッキリしていていいですな。

シュレック

この度、シュレック2を観に行くことになったので、
観ていなかった「シュレック」をDVDで。(ぉぃ、そんなんでいいのか?)
お子様といっしょなので、当然吹き替え版。
でも、本作の声優がゴージャスなんで、そっちにも大いにひかれつつ・・・。
だって、お姫さんはキャメロン・ディアスだし、
主役の脇固めのロバなんか、エディー・マーフィー。
シュレックに至っては、マイク・マイヤーズ。
どんな風にまくし立ててるのか、気に也どころ。
バイリンキッズになっておくれぇーー>我が子よっ!

でも藤原紀香のフィアナ姫の声。違和感なく受け止められて、ホッとしたぁー。
各国版の吹き替えも、かなりの人気女優が吹き替えしてるらしいけど、姫の美しさに合っていて、配役の妙。
シュレックの関西弁・・・
お兄は
「シュレックって、関西人なんだぁ」
だと。
ちょっと・・??だったかな(爆)

DreamWorksのアニメって、髪の動きとか繊細で素敵。
ストーリも、よその物語の住人(主人公?)が何人解かるか考えながら観ると、かなり楽しい。
でも、某ネズミ配給会社に叱られないのかしら?とか気になったりして(笑)
魔物の姿の姫も美しく感じてしまうのは、DreamWorksの勝利かな。

プールの監視員

学校のプールの監視をやらされておりました。
日焼け止めベタベタと塗りたくって、首にはタオルを巻いて出かけた(爆)
イザ、監視開始。
ところが、女子更衣室の不審者見張りも必要!
とのことで、急遽そちらに配置転換。
建物の中だったの、日焼け対策が無意味だった。(ぅぅー)
でも、昨夜も発作で寝不足だったので、ありがたかったけど。(´▽`)

来る子に挨拶してたんだけど、かなりの子が挨拶できないんだなぁ。
かなりショック。
もちろん、知った顔の子には挨拶だけでなく一言三言、言葉も交わすんだけど、口を開かない子は、「こんにちは」の交換もなければ、「いってらっしゃい」への返答もない。

うちの子どうなんだろっ?ちょっと心配になったわ。

え?もしかしたら私が不審に思われたのか???( ̄Д ̄;;

父母と教職員のなんちゃら・・

あぁーー。
今日は朝もはよから、「父母と教職員の会」とかに出席。
隣町くんだりまで繰り出して、しっかり聴講と会合(分科会)とをこなしてきました。
お弁当付きで、2時半まで。
久々のお勉強になった1日だった(のかな・・・)。

講義の先生が沼津の方で、話に出てくる地域が妙に懐かしかったりして。
それだけで、1時間40分乗り切れた(ぉぃ
議題は。。えーっと・・なんだ?
(*≧m≦*)うそ、
「今、親として、大人として・・・」
ヒトの子でも、ちゃんと叱れよ!って事だった。(ぉぃぉぃ!

その後の分科会は、食育について今まで何度も交わされたような話を。
結構、こういう場で発言できちゃうんだよねー。
中身は問題外として( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ってことで、幼稚園の講演会で伺ったお話が、やっぱり強く印象に残ってるんで、その先生のお話を皆に披露してきた。さも自分の事のように(ぉぉぉぉぉぉーぃ

そんで、昨夜喘息発作。
やばい、日中も息苦しいままだし。
エアが見つかんない。昨夜も夜中にゴソゴソ探してみたけど、行方不明。
そういえば、エアの必要なほどの苦しさはこのところなかったのか?
シールでしのいでたんだ。でも、前回シールで震えがでちゃったから、もうつかえない。
今夜も眠れぬのか。。。
明日、私立病院だ。
苦しい時だけ、日々の不摂生を呪うわたし・・

今年のスイカ割り

040807-154746.jpg乗馬クラブの今年のバーベキュー会。
母は飲みに、子供達はスイカ割りを楽しみに。
昼間の飲みは効きますなぁ (^o^)
笑い上戸炸裂。スイカが割れても割れなくても、笑いっぱなし。

ツルレイシ

040805-150624.jpg我が家のツルレイシが、花を付けた。
随分大きくなったなぁ。
と言ってもこれ、学校の、お兄の教材なんだけどね。^^;
うちに持って来た途端、伸びる伸びる。(笑)
キャンプ中、日に当たり過ぎないように軒下(のあたり)に入れておいたら、
網戸に巻きひげが絡みついて伸びてるし・・・
観察の記録書けよっ!!>お兄

本日の騎乗

昨日キャンプから帰って、結構お疲れモード(笑)
で、実は日焼け対策に失敗して、肩のみやけど状態。
シャツのすれるのが痛いのなんのって・・・

タイガーはまだ夏バテなのかな?
目の下真っ黒。。。
頑張って、日陰走るからね。
突っ走らないでね。

今日の軽速歩は、膝が上がりまくって、その所為でドッスンドッスン座ってしまった。
膝に注意すると、全体的にアンバランス。
うわぁーーーん。また解からなくなッちッた

駈歩に移行。・・・(ほかにどーしようもなくなったから(--,)ぐすん)
で、駈歩はやっとそこそこ維持できるようになったかなぁ。
自分さえ疲れなければ、いつまででも!って感じ(苦笑)

ラストのペース調整の軽速歩では、こっちがヘロヘロになっててリキミがなくなってるんで、膝もあがらないんだよなぁ。(ぉぃ)

交尾(アブ)

040802-092054.jpgどこまで詳細にお伝え出来るかな?

うるぎの里のうるちゃん

040801-211820.jpgキャンプだー!
とても涼しいです。(寒いとも言う(;_;))
このキャンプ場のマスコットなのかな。
…にしては、コンクリートの上で、この囲いはかわいそうかと。

あんまり寒いんで、もう消灯(ぉ
おやすみ〜
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット