日々平凡に暮らしております
と言っても、なんだかんだ波乱があったり…しないか?!
平凡もよく観察すると非凡なのかも…
ずっとずっと向上心は持ち続けていきます

July 2004

なんとかかんとか

一昨日、私の弟の義父(嫁さんのお父様)が亡くなったとの連絡を受けてから、流石に状況の変化があったんで、明日からキャンプ決行。(何?

勝手に無口になって、勝手に1人行動していた同居人は
口を開けさえすればいいとでも思っているんだろうか?
割れた茶碗は元には戻らないのだよ。

なんの発展も進歩もないじゃないか。
一向に改善されない、無駄な争い。
てか、争いにもなってなかったか。

市役所に件の書類を取りに行こうかとまで考えてたんだから、そうは簡単に修復は利かないのだよ。
ってことで、今も子供部屋に1人で寝ていただいてます。
捨ててしまった箸は戻ってこないんだよ。

その一昨日から別キャンプに参加しているらぁりは、
グショにグショになってるんだろうなぁ。
らぁりの行ってるあたりは、雨の影響もろにかぶってるらしいから。
風邪ひいてないと良いなぁ。今日帰り道通行止め解除されると良いなぁ。。
台風のなごりで明日も雨らしいけど・・・
キャンプやっぱ好きになれないなぁ。

雨宿り

040730-180157.jpg台風いよいよ近づいてきた模様。
雨が本降りに。。
トンボさんがベランダに雨宿りにいらした!

お子様キャンプ

らぁり、初めての一人外泊です。
某英語教室協賛のキャンプに初参加♪

春にお兄が別物キャンプに参加して、帰ってきてからの話聞いていて、とっても行きたくなったらしい。
で、お兄も行くかと思ったら、コッチのキャンプには興味なかったらしい(笑)
で、らぁり一人での参加。
ま、ふたり参加となると逼迫した家計に非常に厳しいんで、ホッとしたんだけどこれはナイショ(爆)

でも、台風来てるんだよなぁ。。。
直撃はしないけど、暴風域の一端かすめるんじゃ・・・

朝集合場所に送っていったけど、結構あっさりバスに乗り込んで、乗ったが最後、早速隣の子と仲良くなったらしくはしゃいでて、窓から手も振ってくれなかった。

やっぱりこの娘・・・・・いい味だしてる。。

騎乗後の安らぎ(笑)

040729-165653.jpg乗馬クラブを後にしようとしたところ、こんな可愛いお見送り。
ぇ?何所にいるか見当たらない??
ミラーのとこで化粧直しかな(-m-)ぷぷっ

あ、騎乗の方はそれなりに(苦笑)
いつものタイガーBoy。
左手前が上手くいかない。(T_T)
この暑さにお馬はばてばて。
なんどつまづいてくれた事か・・・
ムチ打ちになっちゃうから、お互い気をつけようね〜。

ビアノ発表会

040728-152930.jpg本日発表会。
曲目=鉄腕アトム

これが最後のピアノ発表会かな(エ‥

そういえば、去年は出番前に爆睡してたなぁ。
今年も緊張感はなかった、この娘っ!

ていうか、帰ってくるの?お父さん・・(爆)

例年より遅かったけど、本日無事終業式。
んで、通知票を持って帰ってきました。

お兄は今年から3段階評価に。
1重丸、2重丸、3重丸。
先だっての懇談会での先生のお話によると、
「3重丸は、クラスではかなりになると思います。
  かなり良く出来る子にしかつけられないです。」
とのこと。
ふーーーーん。んじゃぁ我が子が3重丸貰ったら、かなり喜ばしいのね。( ̄∀ ̄*)イヒッ
で、なくても親ががっくりこなくて良いんだってことか。
と、都合の良いように解釈(爆)

逆に、1重丸は真剣に対処しなくてはいけないらしい。

うちの子って・・・プラマイ「0」なんっすけど。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
元気が一番ね(ぉ

なんか、5段階評価のほうが、見るほうにとってはわかりやすい気がするのは気のせい?

んで、低学年のらぁりはさらに2段階評価。
1重丸と2重丸のみ。
ますます難解。

そんで、ありったけの差し障りの無い褒め言葉掛けてあげて、最後に
「お父さんが帰ったら、見てもらいなさいね。」
って言ったら、
それを受けてお兄が
「ていうか、お父さん帰ってくるのかなぁ?」

うっ、こやつ、鋭いっ

本日の騎乗

今日はなんて涼しいんでしょう!!
昨夜(厳密には本日の午前1時)一時的にドシャァーーーーと降った雨のおかげでしょうか。
今朝も少し降っていて、陽射しがきつくないのがうれすぃ〜。

でも、なんだか夏バテ気味で、身体はかなりきついです。
お休みしちゃおうかなぁとか葛藤してた。(ぉぃ

でも、自分にムチ打って出かけて正解Y
ガンガン駈歩走れたからv( ̄ー ̄)v

てか、扶助の仕方をまだ間違っていたんだとまたまた直されて、ちょっとショックだったんだけどね。(x_x;)

直されたってことは、出来るようになるさ!って切り替えてやり直し。
それまで重かったタイガーBoyが、チャキチャキ走るように!

いままでのじゃぁ、膝が揚がるわけだよなぁ。
この扶助、そろそろまともに覚えなきゃ。(ぇ・・

かかとをしっかり下げてから、ポッンとあてる。
ってかんじ。
メリハリない扶助だったんだなぁ。
タイガーBoyまた木曜に会おうね。
それまで扶助覚えてられるのか>アテクシψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ

無口な夫

今日は同居人と会話なし何日目だろっ?
昨日はどこかに出かけてくれてたんで、うざったくはなかったけど、
帰宅後「子供部屋」に入り込んで、そのままそこで寝た模様。
(布団ないのにねー・・・)
で、今日はそこから出てこない

昨日の朝食と、夕飯の分をさっきまでそのまま食卓に出しておいたけど、流石に食べないんだろうなぁ。

お腹空かないんだろうか?
トイレは大丈夫なんだろうか?
居るとなると、気になってしまう。(苦笑)

という事で、こちらはさっさと昼食を済ませた。

さぁ。どうする!?
てか、どうなる?!

精神衛生上、まことによろしくない

今日は騎乗なしですか?

先週、やっと自由に速歩することが出来たんで、今日も張り切っていたらぁり。
今日も速歩出すぞぉーっ!」

ところが、着くなりインストS氏に
「今日は暑いから馬房のそうじだな」

え、、、暑いからそうじって・・
うだるような暑さであっても、騎乗しに来てるんですけど?

ま、馬房の掃除=お馬の世話、ってことで、乗馬の一貫ではあるとは思いつつも・・なーんか不満。

ちょうどコースの子が靴を忘れて、乗るのであれば取りに帰るからって、清掃だけなのか気にしていたんで、聞いちゃいました。
「S先生、今日は騎乗なしですか?」
「え・・そうですね、馬房清掃終ってから様子見て引き馬くらいは、もしかしたら速歩まで・・」
様子みて?・・・馬の様子?天候?子供達?
何の様子なんでしょうか?

未だに方針がわからん。

結局、今日は引き馬のレッスンだったってところかな。

ひさびさHIT

040723-173814.jpgこれ、かなり辛いっ
辛口スナック暴君ハバネロを頂いた時、
へ?ナメトンノカ!くらいにしか感じなかったけど、
この「mobi」-モビハバネロの種-は
口に入って来るなり

ドッカーン

インターネットカフェなるところ。。

相変わらず、我が家のパソ戻ってこないので今日はネットカフェから。。
昨日ここに初めて足を踏み込んで、すっかりご贔屓になりそう。。
うそ、クーラーききすぎてて、足が痛いくらい。
お隣とかで、ペカペカとキーボードをたたく音も結構気になるし。
そんで、ドベーッてくつろいだ姿勢を取れないのがなんといっても辛かったりしております。

えっと、しっかり禁煙席に座ってる(えらい!!)

ってことで、メールチェックくらいはしておかないと。
そんでお友達のサイト回って、それから自分のホームページも少しは見ておかないと。(自分のとこは後回し。ぉぃ

パソコンが無いっ

ディスプレイがおかしくなって、修理に持って行かれた我が家のパソ。
急ぎの需要はないんだけど、何時もいじってたんで無いと不便!
修理もいつの間にか夫に出されたから、いつかえってるかも分からない。
ふと、送り状見たら「初期化承諾済」(__)が〜〜ん
やっぱり勝手だ!>夫(怒)
初期化されて困る事って…分かってないから余計不安(ゥゥー

これとは全く別件で夫と口キカズもう5日目。。。
不便は無いけど、存在そのものがストレスだ。(アハハ…怒!)

国立ボリショイサーカス

040719-220927.jpgサーカスなるものに行ってきた。
春先に[キダム]見に行った時は、内容の濃さに お子様達ついていけず(ぇ…、不完全燃焼だったんで、いわゆる普通のサーカスを って事で、ボリショイサーカス。
ココでも馬!(^o^)

ピコの後ろ姿

040717-155551.jpgこの所カラカラに晴れてるんで、砂ぼこりが…
雨だと騎乗出来ないだの、馬場がグショグショだのと、我が侭なんだけどね。
らぁり 久しぶりに好きに乗れてご満悦。
もっと冒険してみる?

花火、も一つ

040717-112145.jpg大輪のアサガオ

携帯のカメラ機能って結構使える(^.^)フフ


そんで…パソとうとうオシャカ!?
でも、イカレタのは厳密にはディスプレイのみかな。
急ぎの用事なくて良かったけど、黙って修理だすなよ>夫

地元花火大会

040717-103958.jpg有名な花火大会とは比べものにならないけど(比べちゃダメって!)
夏なんだなぁと今更ながらに実感。
今年は母娘で浴衣着てみまった。(*^_^*)

生けた

040715-201534.jpg生花クラブ今月の花は
ソケイ
ケイトウ
カーネーション
今日はインスピレーション ピピッ!(ぶぃv
気持ち良くできまった。
学期末で、終了後はお茶会。抹茶のシホォンケーキに舌鼓(^.^)

ハリーポッター(ネタバレあるかも)

今週1週間は学校が短縮授業なんで、お子様連れて無理して行ってみた(ぇ
時間的には何とか間に合う程度だった。出だしがこんなんで、ちょっとワクワク感は薄れてたなぁ。(苦笑

前作までの監督と違うってことで、全体の仕上がり具合もかなり違う。
これは先入観?
ファンタジー色が薄かったような。
魔法の世界の不思議さとか、ワクワクするような驚きが感じられなかった。
これは↑お兄の意見。
「クディッチの試合もっとあったよねー。」
彼は本も読んでいたんで、原作との描かれかたの違いが
気になった様子。
大人になっちゃったハリーたちが、大人に描かれすぎだったよなぁ。
クルックシャンクスも影薄かったし、もっと重要なのにね。
姿を現したシリウスを信じる過程も薄かったように思うし。
背景とか随分暗くなかったか?

途中でお兄はトイレに行くし(怒)

ファンタジーは映画観る前に原作読んぢゃだめか。

らぁりは思い切り楽しかった様子。
しきりにあーだこーだと感想(?)を述べていた。
お兄に至っては、また本に戻って、比較していた。
物足りなかったのかな。
母は物足りなかったよ。

本日の騎乗

タイガーはやってくれました。
私のチンタラした扶助では出ると止まりを繰り返していたのに、インストが調整乗りしてくれた後は見違えるよう。
止まらぬ勢い!
って事でこちらの体力が追いつきません。
悲しい哀しい…
歩かないもんなぁ。動かないもんなぁ。
こんなはずでは(>_<)

暇な主婦には難しいって・・

はぅー。やっと1週間。
1週間禁煙記念で、一本いっとく?(ぉぃ

でもこの気持ちがヒシヒシト募る。

件の本によると、むちゃくちゃに多忙な職種に従事する人、または刺激の少ない変わりない毎日を過ごす暇な人。
この二種にあたる人は禁煙が難しいらしい。

はいはい、立派に後者だよっ!!

でも、このところは毎日のように学校通いor乗馬orその他の稽古ごとor図書館通い・・
無理矢理忙しくしてる(爆)

こんなんで止められるか、まだ不安でし(ノ_-。)

猫がね・・

うちの玄関には、外に小さな鉢植えを置いている。
サイズにすると、葉書を縦に二つ並べたくらい。
ムスカリが植わっている。
今は時期でないんで、土のみ・・・・

今朝、その鉢にうんちされていた。

(ノ_-。)・・犯人は猫。
何でわかるかと言うと・・においが強烈だから。(いや、凄いのナンノって・・

ちょっとやそっとのことではこの強烈な臭いは消えない。
信じられないっ!!玄関先だぞっ!
しかも、小さな鉢の中だぞっ!!

とりあえず鉢を玄関から移動させ、ベランダ脇の雑草の中へ中身を捨て・・・木酢液を適当に降り掛けて置く。
(T_T)
ムスカリの球根たちは、一応死守。
でもこちらからも臭いが・・・
希釈した木酢液をかけて、これも一時的にベランダ脇に。

午後までそのまま放置。

なんでこのあたりで猫闊歩するんだよぉーーーーー。
相当数いるぞ。
半分目のつぶれた、白黒のアイツがこのあたりのボス。
うす茶のトラ猫が喧嘩の相手。
毎年子猫生まれてるし・・・
通りで車に轢かれるし( ー人ー)|||~~~ ナムナム

糞尿し放題はもとより、車の下で昼寝ぶっこいてるし、ひどい時は車の上にいる時も。
夜中にベランダ這い上がって、窓のところから、ジッと中を伺うのだけは止めてくれっ!!

お気に入りの鉢。。まだにおってる。o(T^T)o

馬飼えないですって・・・(゚_゚i)

今日もタイガー。
最近良いコンビらしい。(なのか?

徹底的に正反動。
(本当は、駈歩が調子に乗れなかったんで・・・(ノ_-。)

ひたすら騎座を意識して、身体の力を抜いて、脚の位置を安定させて・・・
脚は相変わらず後ろにすべり気味だけど、手綱を放しても平気な気分だった。(ぉぃ
あと何に注意すればいいんだろう?
癖さえもわからないです(ぇ

タイガー、暑い中ありがとう♪
ってことで、終了後きっちり手入れ。
お股も充分冷やしてあげました(^^)
顔拭かれてる時の、トロ〜ンとした表情が好きだよ。タイガー♪

で、次の予約をいれるのでクラブハウス行ったらば・・
またサジェストされちまった。
自馬をどうかと。。。。
上手くなりたいなら「自馬」
娘の技術向上の為にも「自馬」
乗馬の対する熱意を認めてくださるのはありがたいんですが・・

私はお金持ってません(泣)
夫も持ってません(涙)
我が家にはお金ありません(苦)


義母のハイキング仲間が、クラブのオーナーと友達らしく
--世の中狭いっ!田舎はもっと狭っ!!--
夫実家の様子は私より詳しいらしい(爆)

嫁が「馬欲しいんですが。。
などと言えるもんじゃない。
孫のらぁりからなら容易に言えるだろうが(-m-)ぷぷっ

購入資金は何とかなっても、維持費がなぁ。。
(って、考えてるんかぃ!!!)

でも母屋の二人も・・・やっぱり無いと思うよ。お金。
だって・・・我が家が未だに建たない・・(# ̄З ̄) ブツブツ 

この際ダカラ、諦めて店に入るかなぁ。
小ゼニは手にはいるけど、乗馬の時間は無くなる。
ぅぅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ
やっぱ、店はイヤッ。

続々開票

参議院選挙行きました?
私はとりあえず、義務を果たしてきたけど。
(今回衆院選?とか 夫に確認しそうになってたりした・笑)
サクサク開票されるね、どーいうシステムなんだろ?
今回の投票率どなんだろ って、気にしてるフリ(ぉ

さ、寝よっ。 明日何が変わる訳でなし!

晴れたら乗馬だ!

後の祭り‥否 祭りの後

040710-213204.jpg祭り終わったー
暑くてヘロヘロ〜
で、子供達は アイスと菓子貰ってお疲れさま〜。
母は既に差し入れられたビールの酔いも覚める頃。。 今から夕飯(~_~)

祭りだ

040710-195206.jpg祇園祭りだぁー
午前中雨降りだったんで 中止か? だったのが時間には上天気。
まだ明るい時間に出発!

「投稿したBlogを編集」できないっ

サクサク処理してくれていたので、結構チョコチョコ編集していたのに。。
てか、「保存する」をポチッとする前に推敲しろよ!?
ちょうど煙草を吸わなくなった日あたりからなんで、いやぁーーな感じ。(笑)

今、別窓で開こうとしてるんだけど・・3分経過・・
(ちょうど一服(  -o)y-~~~ できる時間だよなぁ・・)

はい、さらに1分経過・・まだ出てこない・・

そんで、この後出てきた画面には、下半分くらいが表示されないのさっ。

どー言う事よっ!!!

やっと画面でた。
やっぱり下のほうが表示されてない。
そんで、修正したい記事タイトルまでやっとたどり着いても、これも下半分真っ白だったり・・

これじゃぁ直せないぢゃンo(T^T)o

今書いてるコレも、間違って「確認する」押そうモンなら、その後が真っ白なんて事もあるんで、恐くて「保存」しか選べない。
「下書き」に残しておいても、あとで修正できないんぢゃ、イッキにかくしか無いじゃんっ!!

これって、私だけ????

禁煙しようとしているYou・・・

精神力で止めようとすると止められないんだって。
でもねー。。。
いつも、このときには・・って、吸ってたシュチュエーションがあるわけよ。
そのシュチュエーションに陥って、今まで"右手の友"だったものが無いとなると、それはそれは当たり前のように無いのが我慢できなくなるんですよ。
それを、精神力で押えずシテ、何で押えるよ?

って事で、今日何度件の本を読み返した事か。。(T_T)

ROOTS(ドラマ)

昨日観た「白いカラス」が想像と全く違った映画だったことに、未だにショックなんですけど。。
下調べナシに映画を観るのも、まずいなと。不覚(x_x;)

で、過去に(中学か高校くらいだったなぁ・・)白い肌を持つ黒人女性の話をTVで観たこと思い出した。
「クイン」だったか「クイーン」だったか。
QUEENって名をもつ白い肌の黒人女性。
色々検索してみたけど、ヒットしない。
それ単体ではドラマとして成り立ってなかったのかな。

ならば、コレだ。
「ROOTS」だっ!

白人に「捕獲」され、奴隷として生きなければならなくなったクンタ・キンテの物語。

コレはかろうじてヒットした。
かろうじてってのが寂しいぞっ・・・

無性にまた観たくなった。
中学だか高校の時には全編みてなかったもの。
親がそこそこ熱心に見てたのを、横から観る程度だった。
そのわりに、強烈な印象があったから、
今観たい!
でなければ、原作読みたい!!

あっ、イリアス読み終わってないや(ノ_-。)
アーサー王伝説も入手してないし(--,)

ニューフェイス

040709-090816.jpg先週末 新たに加わったシェトランドポニーの子馬。
5月に生まれたばかりの世間知らず。
抱き抱えられる位ちっちゃいのよ〜!

白いカラス(ネタバレあり)

「Human Stain」って原名と、「白いカラス」の邦題がどーもピンとこなかった。
観てやっとわかった。
大人のラブロマンスかと思って観に行った私、大失敗。
だって、ヘビィ〜〜〜〜〜〜。so Heavy.

ユダヤ人として始めての古典学教授で学長の地位に上り詰めたシルク。
勇退目前で黒人学生に対しての《差別発言》とかでイチャモン付けられて、大学を追われてしまう。・・・・
人種差別できるはずないんだね。だって彼こそが・・・

シルク教授がどーして清掃婦のフォーニアとくっ付くのかなぁ。
で、最後の恋だとすっかり自己をさらけ出したくなるのか?
ふぅーーー、そのあたりはHeavyな題材で、私にはつかめないよー。(--,)
人種って・・根強いんだとしか感じられない。
日本人には実感わかないんじゃないかなぁ。

そんでフォーニア・・・。タバコ吸いすぎっ!!美味しそうだったけど、依存する状況が可哀想だったぞっ(ぉ
あ、さらにそんで(笑)7がツ6かに歯科医行ってすっかりStain取って貰ってきたのはあてくし。

「禁煙本」読み終わったぞ

040708-084828.jpg
いやぁ、読み終わりました。
禁煙セラピー
この本、【読み終わるまで、禁煙を始めないで下さい。】って書いてあるんだよ。
なので、禁煙の本を読みながら喫煙 (ーoー)y〜〜〜・・
我ながらその姿をどうかと思ったわ。(笑)

息は臭さいだろうし、
歯の裏真っ黒だし、
お肌にいいわけないだろうし、
子供への副流煙も気にはなっていたし、
喫煙スペースが減ってきているし、
吸ってないとイライラするし、
吸えないと思うとイライラするし、
タバコ代も月に2万越すと痛いのナンノだし・・・etc.etc.
今まで頭の片隅に潜んでいたけど一切無視していた様々な警告が、イッキに表に出てきた。

そんな警告いまさら何故?
それは、この間の喘息の時ですよ。
軽い発作だったんで、貼り付けタイプの気管支拡張剤を処方してもらったの。
そんで、その薬の副作用が如実に現れてしまったのです。
手足が、体が・・・震える。。。
暫らく咳も収まらなかったし、いやな痰も出るしで、その上この振るえ。薬が効かないってことは・・
そろそろ、まずいんじゃない?

四の五の言っても、誰に何と言われようと、何にも増して、喫煙は魅力的だった

「タバコ吸う女とは付き合えない。」「あっそ、ではさようなら。」
止める気はなかったなぁコレまでは・・・。

禁煙本なぞ、不覚にも手に取らざるを得ない状況になって、そうして読み終わった。
読み終わった今。。。

「タバコとは付き合えない。はぃ、さようなら。」

あぁー、気がついてよかった。と・・・
20数年間の喫煙生活バイバイ。
ただしこの気持ちっ・・・続きが楽しみ(爆)
 
M e r r y G o R o u n d !
メリーゴーランド
日常検索
Instagram
日常を切り取ってみました
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
  • バス旅からの〜〜桜なべ
日常的素顔

《kino_hana》ときに《otta-小雀》《horseholic》も

乗馬中心の自分発信サイトでしたが、いまはブログばっかりになってます。
何が平凡でどうなると非凡なんでしょうね。。

日常に頂いたコメント
RSS
RSS
過去の日常
お勧め処
お手軽My健康法
サントリー健康食品

お手軽お気楽Myお小遣い
アフィリエイトはLinkShare

無料サンプルをgetしよ♪
トライアルキット