昨日の騎乗日記を今頃です。

お馬はタイガー。
このところシスコばっかりだったので、馬房からシスコ出しちゃいました。こういうミスってどーなんだろ?
ま、直前まで乗馬モードでなかったので、このテイタラク。

タイガーは良い動きしてくれてました。
私の癖のある軽速歩でも、良いテンポ。
だらだら速歩のリズムだと因れ易いのですね、因れる気配もなく・・・
でも、その快調なリズムの軽速歩でも、既に脚がパンパン。
ブーツは相変わらず不調だし、だって、右足のかかとが、どんどん浮いちゃうんですから。(革長靴ほすィー)乗り方も悪いのかなぁ・・・
テンポの良いまま、駈歩に。
すごーーーーーぃ!タイガーくん。
一発発進。
シスコで押し続けるって姿勢が自然と身についたのかしら。
そんで、馬場をぐんぐん周ってます。

わぁー。爽快!!

駈足続くと気持ちいいねぇーーーー

そんで、その時は長靴の具合も気にならないし。(爆)

ところが・・・

だめよ。

お馬は調子よく、どこまでも走っていけそうな雰囲気なのに・・

わたしの身体がついて行けない。。。(泣)

発進の扶助もばっちり。(だろうと思う)
3拍子のリズムもなんとか取れる。(様な気がする)
そのままつづければ、止まる気もしない。(たぶん・・)

でも、息がキレル。

やばいなぁ。この身体。

「いつも同じ状態で押してるから疲れが出ちゃうんですよ。そのままだと、ウマも鈍感になってきますよ。」

折角良い調子なのに、このままだと続かないなんて。
メリハリの大切さもさることながら、体力の無さも身に沁みた騎乗でした。