来年度の市町村合併に伴って、ごみの出し方が変わる様子。
先程、その為の説明会が終りました。

いやぁーー、かなり細かいです。
ゴミの分別方法。
ノイローゼになりそっ(-。−;)


結婚前に住んでいたとこは、まだまだ分別が進んでいなくて、
ま、時代もあったかな。そう言う風潮になってなかった。
結婚してから住んだ地区は、不燃ごみと、可燃ゴミの区別くらい。
今までとそう変わらず、って感じで苦にならなかった。
その後引っ越した所では、住んで2年目に突然分別がなされるようになり、
そりゃぁもう厳しいの厳しくないのって、相当厳しかったです。
当初は地域のチェックが堪んなかったぁー。
プリンの入れ物と、ふた部分の分別まで見逃してくれなかった覚えが・・・

で、今回は。。。。
慣れるまでは、そうとうピリピリしちゃうんだろうなぁ。

でも、マンションの住人で出席者は私のみ。
みんな、一体如何するんだろ?平気なのか?
ま、町内責任者の立場で、ちゃんと分別してない人は
どんどんゴミ返しちゃうもんねー

それって・・・いじめか?